アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
naの記録
ブログ紹介
n.a/nazz:ガジェットとエロゲを愛する/.民
最近twitter登録したらしい
zoom RSS

3007日目:こいのす☆イチャコライズ、深町サチ

2017/11/12 16:30
こいのす☆イチャコライズ、深町サチちゃん、先週前には
着弾してたけど、更新してなかった。


・表、全体
画像

・表
 表が制服なのは他の娘も同じだけど、こいちゃって実質
 別の話を3本パックにしただけなので制服で共通って感じ
 でもなさげ。
 手は縛られたというより、自分で付けたリボンっぽい。
画像

画像

画像

・表、拡大
 線とか塗りは、他のこいちゃのと同じ。
 表情は裏表とも、こいちゃの3人の中で一番かわいいかも。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 ポーズとか脱がせ方は過去のとどうしても同じになって
 しまうけど、かわいく見せ方はうまい思う。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 プレミアムBOXでのセット売りがあるから下が完全につる
 つるになるのは確定だけど、よく見ると原画ではなんか描い
 てたような輪郭の後が残ってる。
 なんか出せる限界の妥協点探してたのかな。
画像

画像

画像



こいちゃのラストのエロ娘。
いつものたけまさ絵で安定だけど、絵的には一番好きかも。


#先行きが危ぶまれたDLCも第4弾が決まったみたいで
#喜ばしい。


記事へトラックバック / コメント


3006日目:サガプラSHOP、2017冬

2017/11/11 19:15
ここ数年、恒例となったトイプラ系のサガプラSHOP、今年も開催。

今回はゲマの3階。
まあ、サガプラショップと言っても棚1列片面分だけだけどな。
前回は秋葉カルチャービル1階の片隅に隔離スペース作ってた
から縮小した感じ。

開店直後は多少混雑したけど、一端人が捌け終わると後は
ぼちぼちで普通に買える状況になった。
まあ、金恋のグッズは既存立ち絵、メイン絵の分割だけで、後は
旧作か既存絵流用品だけだしなー


というわけで、シルヴィとエロイナさんのアクリルスタンドと、
後回しにすると売り切れそうなエロイナさんのキーホルダを
げっとしてきた。



画像

画像

画像




画像

画像









記事へトラックバック / コメント


3000日目:雑記

2017/11/05 23:11
3000日目

おー、とうとう3000日突破か。
意外と続くものだなー

しっかし、8年も書き続けて文章能力が一向に上がらんのは
どうかと思う>俺


#そういや、前にカウント数ミスを修正したときに、50日ぐらい
#ずれてたのは直さなかったような・・・

記事へトラックバック / コメント


2998日目:月末巡回

2017/11/03 23:32
月末巡回。
月変わって11月になってるけど。
って、今年ももう終わりやん・・・

・ソフマップのサガプラ物販
 やっぱり売れ残りが固定してきたなあ。
 この客層のブランドは初動ではいい勢いで出るけどちょっとでも
 売れ残ると途端に商品が動かなくなるイメージ。
 VA購買部の通販でさえ終了日ギリギリでやっと売り切れる程度
 でしかないのよね。

・デンキ
 amazonで見るまで復刊.comの方で動いてるの知らなかった。
 値段は張るけどでかいサイズで出す辺りは空気読めるので
 好きだな。>復刊

・めろりん
 うりぼう雑貨店が実店舗持つようになったからタペは通販予約
 じゃなくて店舗購入でいいかな。
 ポイントを出来るだけ集約したいし。

画像

画像

画像





記事へトラックバック / コメント


2993日目M3、2017秋

2017/10/29 19:20

秋のM3
春がミスって行けてないので1年ぶり。

まあ、回るところはいつもの所だけど。

・うたモモ
昨日のライブの方で買ってるので様子見だけ。
とりあえず、偶然は恐ろしい。

・SHIHO
試しにsonocaの方を買ってみる。
世間一般で認識されているスマートフォンは持ってない
けど、PC側でどうにかなるだろ。
(最近WindowsMobileを人に説明するのを諦めたらしい)

・ななりん
ななりん絵のペーパーの脱力っぷり健在(笑
曲はどっちかというとかっこいい系なのに・・・

画像



画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2992日目+1日目:うたモモ in 東京2017

2017/10/29 19:00
秋のM3前夜祭、うたモモ in 東京2017行ってきた。

ひょんな偶然から始まった、うたモモのユニット、今年のM3前夜
祭でも珍道中っぷり健在。


今回の箱は自分は初めての所。ドリンク販売が無いって事前に
言ってたけど、どうも貸しスタジオっぽい。


最初はモモさんから。
他の会場ではカオリンと交代でトップバッターやってるらしい。

モモさんのピアノ弾き語りで自前の持ち曲から。
PORの古い曲とかもあるけど歌声は今の方が好きかな。
mcでちらほらカオリンの暴露話。カオリン無双すぎる・・・

オリジナルの新曲の披露の前にモモイヒトミ、MOMOのイメージの
話をしてたけど、個人的に恋のマグネットとかのイメージもあるから
DROWNING系だけって感じじゃかいかな。
新曲アズライトの方、懐かしい感じがあるんじゃないかな、と言って
たけど、確かにmomoさんがいた頃のI'veのテイストだこれ。
(後でCD聞いたら、あんまりそんな感じでも無かったかも。
 演奏とか編曲で化ける曲っぽい。)
そして、さっき仙台でやるかもしれないI'veの某曲をちらっと弾いて
見せたりしてたけど、今回はピアノ弾き語りでVelocity !
曲自体も予想外だけど、ピアノverでここまで変わるとは…



モモさんの次はカオリンの番だけど、何故か古島社長が出てきて
中つなぎ。カオリンが直前にトイレに行って戻ってこないとか。
相変わらずカオリン無双。

カオリンの方は基本的にいつもの曲だけど、ピアノ弾き語りで君が
くれたコトバやったり、いつものレモネードで客席に無茶振りしよう
としたりと、持ち曲が多くない部分を他でカバーしてくるので、毎回
新鮮すぎる。
そいうや、今日は森藤さんが居ないけど他の所に行ってるらしい。
その分、無茶振りの相手が古島社長、モモさん、客席に(笑
新曲、Potentialは前回カオリン10歳で聞いてるけど、花束流星群
は初めてだけど、これかなりいいな。
Potentialと同じ新人カイチヒロ氏の作詞、作曲だけどこの先も期待。


そして、モモさん&カオリンのうたモモパート
モモさんピアノ、カオリンギターでphilosophy、
カオリンピアノ、モモさんギターでDROWNING
森藤さんが居ないので二人で演奏やる羽目になってるけどそれが
いい方向にきてるなあ。
あと、カオリン作詞作曲の完全新曲。
でもDROWINGはちょっとやっちゃいましたね・・・

最後は、いつものDo you know THE MAGIC

で、終わった後の拍手が妙に長く、アンコールのコールかけるか
どうか皆が迷ってた所に、二人再登場。
予定に無いアンコールらしい。
そして、何を歌うか客席に聞いた結果、さっきモモさんがちょっと
ミスったDROWINGのリベンジ!
今回は大丈夫でした。


古島社長から、10時までにこの箱を出ないといけないから〜と言
われながらサインをもらって撤収。


個人的にモモさんに固いイメージはもともと無いんだけど、うたモモ
やるようになってカオリンに浸食されて、ずいぶん雰囲気が変わっ
た気がする。
mcの時のしゃべりが、前回は割と曲の説明とかそういうのが多かっ
たけど、今回は笑い話や暴露話が多めだったりとカオリンに洗脳さ
れてきてる(笑
カオリンの方は、まあ、いままでどおりかと。ほんと変わらんなあ。


あとりあえず、予定ははっきり決まってないみたいだけど、来年も
またなんかやるらしい。
モモさんがどんどん、カオリンに染まっていくのが楽しみ(ぉぃ





画像



今回の謎キーワード「キリんマンジャロ」
記事へトラックバック / コメント


2991日目:月末巡回&サガプラ金恋シール/冊子配布

2017/10/27 23:59
金曜日の月末巡回
サガプラの冊子&シール配布があるのでいつもの月末有給。

オフィシャル通販のルリのかさね、BALDR BRINGERの宅急便を
受け取ってから秋葉にGo

・ルリのかさね
 ねこねこはいつもオフィシャル通販。
 今回はねこの自前通販じゃ無いせいか、いつものコメントの紙
 が入ってないなあ。

・BALDR BRINGER
 今月の本命。
 体験版はかなりよさげ。でも主人公はバルドシリーズでも一番
 の変態っぽい。


・ソフマップのサガプラ物販の追加
 宅急便を受け取ってから秋葉に出たので最初から売り切れと
 思ってたら割と普通に在庫あったので暦んと祈を買い足し。
 あと、この前のcharacter1のデカ缶バッジも。

 先月、カルマルカサークルの枕蔵出しやってるのに、今月も、
 カルマルカサークル、花咲ワークスプリングのを全キャラ分販売
 するって、どれだけキャンセル分、交換予備残してたんだと思っ
 たら、新規製造分っぽい。
 洗濯タグの紙が新表示タイプになってる。うちに来てる分だと夏
 コミぐらいのから新表示に切り替わってるから今年の夏以降に
 製造した物っぽい。
 ただ、印刷は新印刷のはずだけど並べて見比べても区別付か
 ない。余所のやつは赤みが強くなって、印刷階調が良くなって
 並べてみればすぐわかるんだけど、今回のは気持ち赤くなった
 ような気がするぐらいの差しかない。
 ひょっとして差が出ないように旧印刷機で印刷したとか??
 あと、全員在庫はそこそこあって、暦&祈はかなり早く売り切れ
 たけど、他はぼちぼちで夕方見た感じだと杏が売り切れてたぐ
 らいで後は売り切れなかったっぽい。

 そういや、デカ缶バッジはエロイナさんだけ夕方には売り切れ
 てた。人気あるなー、エロイナさん。


・サガプラ配布
 19:00より配布。配布物は冊子、ポストカード、シール。
 今回もいつもの弾丸配布と同じで、配布開始時間で即列形成打ち
 切りだったっぽい。


・缶バッジの保護カバー
 デカ缶バッジの10cm用はゲーマーズには置いてなかったけど、
 animateには普通にあった。この辺はさすがanimateだな。
 なんでかすさまじくアウェイ感あるけど。




画像

画像

画像



暦ん&祈ん。両方とも新表示のタグ
画像

画像

画像



画像



画像






記事へトラックバック / コメント


2985日目:電気外2017夏、公式通販サガプラのタペ着弾

2017/10/21 13:10
電気外2017夏の公式通販着弾。
まあサガプラのタペのみだけど。


・着衣ver
画像


・脱衣ver
画像


下、水着のレイヤを重ねてあれば何やってもOKだよね状態
GJ!(ぉ
画像
記事へトラックバック / コメント


2982日目:character1-2017秋の戦利品より、ういんどみる、カリーナさん

2017/10/18 23:59

character1-2017秋の戦利品より、ういんどみる、カリーナさん。
カリーナさんきたーーーーーーーーーーーーー!!!


・表、全体
画像

・表
 カリーナさんも多少絵柄は変わってるけど、はぴねす勢ほどは
 変わってないので問題ない。
 まあ、はぴねすより新しいし、カンパネラの後もたまに絵が出て
 たり、どみるライブでグッズになったりと大きく間が空かなかった
 のもあるかも。
画像

画像

画像

・表、拡大
 カリーナさん、かわいい。
 胸も下も下着のちら見せ程度だけど、カリーナさんのキャラ的には
 こういうのもアリかと。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 服はだけると、なんか制服っぽく見える。
 そういや、何か足らないと思ったらいつもの帽子が無いのか。
 見切れでいいのでどこか転がしておいて欲しかったな。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 下は、いつものへたれどみる。
 春姫の微スジがちょっとイレギュラーなだけで、どっちかというと
 カリーナさんの方がいつものどみるっぽい。
画像

画像

画像


待ち望んでたカリーナさんが来た。
絵柄も問題ないし、生地もテカリが少なくなって改善されたアクア
プレミアなのでベストとはいえなくても2番手ぐらいで問題なし。
頑張って投票して良かった〜〜〜



記事へトラックバック / コメント


2982日目:character1-2017秋の戦利品より、ういんどみる、神坂春姫

2017/10/18 23:58

character1-2017秋の戦利品より、ういんどみる、神坂春姫。
まず古い方(?)から春姫。

・表、全体
画像

・表
 かなり絵柄変わってるんだけど、意外と悪くない。
 というかむしろかなりいい。
 今の、こ〜ちゃ絵で出せるベストが出た感じ。
画像

画像

画像

・表、拡大
 ちょっと色が赤み強くて髪がオレンジ系になってる。
 どみるのサンプル画像だと問題ないし、カリーナさんは実物
 とサンプルで色に差はないからうちのディスプレイの問題で
 もないと思う。
画像

画像

画像

・裏、全体
画像

・裏
 こちらも絵柄変わってるけど、かなりいい感じ。
 そういえば最近のこ〜ちゃ絵は大体、おっぱいを手で押してる
 感じのポーズが多い気がする。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 色は表と同じ。
 下は意外や微スジ。表のパンツスジぐらいは、どみるでもまあ
 あるだろうけど、最近のどみるで裏みたいなのを描いてくるとは
 思わなかった。
画像

画像

画像



準にゃんが絵柄変わりすぎてたから、春姫もどうだろうかと思って
たら、予想以上に良かった。
でも色がオレンジに寄ってるのは何でだろ?
肌とか下着の色は問題ないんだよなあ。


記事へトラックバック / コメント


2979日目+1日目:Charactor1-2017秋 & COMIC1-12

2017/10/16 23:57
Character1-2017秋とCOMIC1-12
character1は、Chara1oct.2017が正式名称なん?

前回の後にサポーターチケットは次から買わないとか言ってた
くせに今回もサポチケ組(ぉ


0620頃、現地着。普通に雨。
東駐車場のサポチケ列は前回、春の半分ぐらい?
今回も当日券と事前購入組は同じ列。

0800頃、サポチケ引き換え開始。
前回は引き換え完了後は元の列に戻るやり方だったけど、
今回はそのまま新しい列を形成する方法に変更。
0930頃、入場開始。
東6横のシャッター外に移動した列を付けて開会待ち。
雨降ってるんだから中に入れるぐらいの配慮しろよ・・・

1000開始。
初動でサガプラ。全部限定1でスタートで待ち5分程度。
次、AMUSE CRAFT、牛歩。人の数が少なかったからなんとか
なったけど、かなりレジ遅い。15分程度で完了。
ドヤもち桜Tシャツげっと!
次、どみる。ここはサポチケで突貫する人間がいないので列無し
でそのまま購入。

1025頃にはCOMIC1側に移動。
character1の館内側シャッターは封鎖、東78側入り口も封鎖され
ていたので、諦めて外の道を回ってビッグサイト正面からCOMIC1
側に移動。
壁一枚向こうに行きたいだけなのにかなり大回りで歩く羽目に。

1050頃にChericot*Rozel最後尾列。
30分コースで完了。今回は無事買えた。自分がセットを買った後
ぐらいにセットの限定が1になったみたいなので割とぎりぎりで
買えたっぽい。

その後は他のサークルを多少回る。
まあ、壁はちらほら完売、島中は新刊が無かったり欠席だったり。
COMIC1は欠席多いよなあ。
なんかほとんど欠席で数サークルしかいないような島もあった。

1140頃、再度character1側に移動
サガプラは列無くなってたけど、エロイナさんの缶バッジが売り
切れになってた。誰かエロイナさんだけ買い占めたっぽい(笑)

回ってなかったオーガストとかに並んだりして、とりあえず購入
予定分は完了。
あとはCOMIC1側に行って島中回ったりして配布まで待ち。

1320頃、オーガスト配布列最後尾。1330配布開始。
そのままクロシェの配布に並んでもらったと思ったら、サガプラが
配布列をもう形成し始めてたので急いで並ぶ。
少しフライング気味で配布開始。素晴らしい速度で配布列流れて
冊子&シールげっと。
その後、隣の、うぃんどみるブース横に自主列が出来ていたので
並んだら、もう少し時間待ってから正式列を作るからということ
で散らされた。
1415頃、さっきまでサガプラの配布列を作ってた所に、どみる列
を形成。1430頃にちょっと配布の説明してから配布開始。げっと。
荷物をまとめて帰ろうとして出口に向かったら、VAが配布列を
作ってたので、ホイホイ捕まってならぶ(ぉ
そして、VAの後はコンボでオーガストの2回目配布。

オーガストの配布もらったら、もうホール内には戻らずに、
今日は1530過ぎに撤収。




今日の戦利品
・Character1
 サガプラ
 冊子の中身は金恋のサイトのキャラ紹介とショップ特定程度。
 玲奈のカードはサポチケのおまけに入ってた。
画像

画像

画像

画像

 AMUSE CRAFT、どや!
 灰色はラスト1枚のやつ。
画像

画像

 ういんどみる
 次回作は、はぴねす2との事
画像

画像

 オーガスト
(17.10.18:追記)
 ポスターは思いつきでパネル化されました(ぉ
画像

画像


 配布物
 おとぼく3やるらしい
画像

 サポチケのおまけ
画像



・COMIC1
画像









・その他写真
 サガプラ
画像

画像

画像

画像

画像


・オーガスト
画像


・どみる
画像

・めくいろ
画像







記事へトラックバック / コメント


2972日目:GPD Pocketその後(痛PC化&ケース)

2017/10/08 11:53
GPD Pocket、その後

・痛PC化
 サガプラの金色ラブリッチェのページのトップの画像で金恋仕様。
 画像の縦横比を調整して、LL判で写真プリントして、のりで貼り
 付けただけのお手軽仕様。
 この程度で作っておけば、後で変更したりする時が楽なので。
画像

画像



・ケース
 なにげに、ダイソーとかの名刺入れがほぼ同じサイズ。
 そしてそのケースにすっぽいり入る。
画像

画像


 ということで、名刺入れのケース2ヶ使って、GPD Pocket用に
 縦型ケース作成。
 ついでに角の磁石対策に簡易防磁も付けた。
画像


 写真は単4だけど単2、単1でも平気でつり上げるぐらい磁石
 が強いからいろいろと面倒なのよね。
画像



 縦横ぴったり、すっぽり。
画像

画像


 表はカード入れを貼ってあるのでさらにハガキサイズのカード
 を入れる事も出来て、痛い仕様もバッチリ(ぉ
画像

画像



・その他
 トラックポイントはThinkPadのクラシックドームに変更。
 ThinkPadは4台ほど使い潰してきてて交換予備が余ってたの
 でちょうどいい。

 あと、裏蓋開けて、PMICの雑な熱処理を修正、DRAMと裏蓋
 に熱接続追加、ファンの排気部も裏蓋に熱接続追加とか。
 どうも筐体放熱を極力避ける設計仕様っぽい気がする。
 ファンブロアはこの辺っぽい。
 DB3004 /SYM BANG /30x30x4.5 /5V? /8500rpm /0.85cfm



左パームレスト部分に結構な空きスペースあるから、3G/LTE
モジュールか、SDカードでも押し込んでみようかな。

記事へトラックバック / コメント


2965日目:こいのす☆イチャコライズ、上月なつめ

2017/10/01 18:00

こいのす☆イチャコライズ、上月なつめちゃん、着弾。
着弾順的にはヒメさんの翌日に着いてた。


・表、全体
画像

・表
 絵柄自体は普通の制服+たけまさ絵。
 なつめちゃんは絵よりも性格というかキャラで持ってる分が
 大きいと思う。
 あのコロコロ変わる表情がかわいい。
画像

画像

画像

・表、拡大
 線とか、色の付け方のクセはいちかちゃんと同じ。
 ヒメさんとは多分違う人がその辺の担当な気がする。
 まあ、eRONDOとSEVENWONDER/おひさまミルサンツで違って
 当然と言えば当然だけど。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 縦横のサイズ制約があるのでどうしても同じポーズになるのは
 仕方ないけど、ヒメさんとポーズがダブった・・・
 こいちゃシリーズでかぶらないようにしたら、おひさまミルサンツ
 の方とかぶっちゃったパターンか。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 八重歯がかわいい。
 下はつるつる。いちかちゃんは多少は隠しでごまかしてたけど、
 今回は完全つるつる。
画像

画像

画像



eRONDOの、こいちゃの第2弾。
なつめは何故かいちかを差し置いて看板娘になってるよなあ(笑
キャラ的に表情が豊かでかわいいからかな。

#そういや、着弾後に発送メールが来てたぞ(笑

記事へトラックバック / コメント


2965日目:電撃萌王、茉宮祈芹さんの花嫁こよりちゃん

2017/10/01 13:00
電撃萌王、茉宮祈芹さんの花嫁こよりちゃん着弾。

・表、全体
画像

・表
 ウェディングドレスのたくし上げ。
 電撃屋のサンプル画像だと小さすぎてかなり微妙気味だった
 けど、実物は全く問題ないな。萌王のblogの方で顔だけでも
 アップを載せてくれればいいのになあ。
画像

画像

画像

・表、拡大
 パールロイカなので全体的に色が少し派手目で主線の色が濃
 い。あとどうしても少しぼやけ気味。
 元データ自体はChericot*Rozelのサークルで出したのと同じ
 程度の線、色なんだろうけどなあ。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 なかなかえちぃ表情がGJの裏面。
 服は脱がしても手袋、ソックス&ガーター、髪飾りは残すのは
 やっぱり基本。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 印刷のクセは表と同様。
 ちょっと印刷ズレ気味なところがちらほら。
 下は汁(?)+陰+ショーツの形で、ω+微スジに見えるように
 なってたりと芸が細かい。
 というか、萌王は直接描かなければ何やってもOKだよなー
 みやま零とか、こつえーとか特に(笑
画像

画像

画像




うん、電撃屋の小さなサンプル画像がだめなだけで実物は結構
いい感じだけど、パールロイカはもうそろそろ変更してほしい。
この前の萌王の再販アンケートには生地変更要望は書いたけど、
アンケートを毎号出して要望出さないとだめかね・・・


#それはそうと、ヒメさん、面影の樹理、そして、こよりちゃん
#で花嫁ネタがかぶったな。

記事へトラックバック / コメント


2963日目+1日目:月末巡回&サガプラ、金恋パン祭り

2017/09/30 14:00
月末巡回&サガプラの金恋、秋のパン祭り。
久しぶりに金曜にフルで有給入れての巡回。


・サガプラ、金恋秋のパン祭り。
 事前情報だけだと、どんな感じに配布するか不明だったので朝一
 で出発。電車トラブルあってギリギリで開店直前に着いたが…
 いつもの弾丸配布のような列形成&配布即列打ち切りじゃなくて、
 普通にチラシとかと同じレベルでポストカード&シール配布してる。
 これは別に急いでくる必要なかったパターンか。
 結局、夕方まで配ってた配ってたみたいだから枚数はかなり用意
 してたっぽい。そして、パンの当選率はかなり絞ってる・・・
 まあ、必要なシールをゲットできたのでよし。

・鬼がくる。
 今月のメイン。
 まだやってない&情報入れてないのでどんな感じになったか不明。
 鬼まり/うたになったか、睡花になったか、はたまた意外と良策に
 なったか楽しみ。

・面影レイルバック& ハイクオ 10th Best
 面影はオフィシャル通販組。注文メールが2年も前だよ(笑
 10thベストは安価で販売してたのでついでに注文。
 なぜかどちらもやたらでかい箱で送ってきた。
 それはそうと、面影の樹理のぬいぐるみ抱いた色紙は前に色紙
 単体で送付されてて2枚目なんだけど・・・

・配布物
 エロゲの日の名物の配布物。
 いろいろあるけど、ねこねこのマスタアップのペーパーと、alcotの
 かわらばんが欲しかっただけなんだが。

・天竺熱風録2
 原作は読んでないけど、好き勝手やって楽しんで描いてるんだろ
 うなあ。とうとうサブキャラで独覚兵どもまで出てきたよ。
 こういうのは読んでる方も楽しくていい。

・缶バッジのカバー
 ゲマでちょっと買い足し。
 サガプラとかの通常サイズの缶バッジは54mmサイズのカバー、
 フロフロ発売記念やチャリティ缶バッジとかの大きいサイズは
 75mmサイズの方。
 最近はアクリルキーホルダのカバーまであるのか。この手のは
 女性向けグッズがそろってるゲマやメイト辺りで探すといろいろ
 使えそうなのあるなあ。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



箱でかいよ・・・>ハイクオ
画像



金恋の缶バッジは全部2セットそろったので、さすがにもう
回し止めかな。
画像




あと、金恋の配布ブースとポップとか。
サブカル館の店頭に後から追加された理亜は、アミューズメント館
に居たのとは別の理亜かな。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



あと、サブカル館横の、のらととの看板・・・
インパクトありすぎ(笑
画像





記事へトラックバック / コメント


2962日目:C92、おひさまミルサンツのヒメリア

2017/09/28 23:59

C92の事後通販より、おひさまミルサンツのヒメリア『初夜』。
諸般の事情でC92には間に合わなくて、事後通販での頒布に
なった物だね。

・表、全体
画像

・表
 なんか、丸くなって絵柄が、こいちゃの風味になったと思ったけ
 ど、ゲームの画像みるとあんまり変わってなかった。
 初夜のシリーズはウェディング服だけど、ヒメさんは元がドレス
 だからあんまり変わった感じがしないなあ。
 ちょろ剣士のインパクトには負けてしまう。
画像

画像

画像


・表、拡大
 塗りとか線はいつもと同じ。
 今回、C92に間に合わなかったのは塗りとかの担当の人が忙し
 くて調整付かなかったかららしい。事後通販になったけど、きっち
 り仕事してくれててありがたい。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 ほぼ全脱ぎだけど、ガーターだけは残すのはGJ!
 というか、今回のヒメさんはガーターしか残せる物が無
 かったとも言う。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 元々、C92予定だったので下はいわゆるコミケ仕様だけ
 ど、制約の中でのチャレンジが感じられる。
画像

画像

画像




ひめごとユニオンからもそれなりに期間経ってるけど、ヒメさんは
意外と絵柄変わってなかった。
この初夜シリーズはウェディング縛りで出し続けてるけど、他の
キャラも続けて出していったとしたら、七日は元からウェディング
だからかぶるな・・・

#そういや、こいちゃのなつめの着弾ももうそろそろだっけ。
記事へトラックバック / コメント


2958日目:雑記、GPD Pocket着弾

2017/09/24 18:34
GPD Pocket着弾。
うちのはMCM/Makuake分。

せっかくMCMとMakuakeがケツ持ちして販売するのに、アレな騒
ぎのせいで中途半端に発送が早まりやがった。
GPDのは使い潰し前提のandroid端末ならともかく、それなりに使
う予定の物だと直販や簡易輸入代行ショップでは買いたくない。


・内容物
 本体セットとUSBハブ。あと最初ゴミかと思った巾着袋(ぉ
 USBハブは予想より圧倒的に粗悪品。
 ACアダプタはPSE付き。売り逃げショップとは違って商社なので
 この辺は万が一の時のケツ持ちに期待できる。
 というか、電子部品商社なので責任もってケツ持ちさせる。
画像



・本体
 質感、良好。ただし、サイズの割に重い。
 この程度のキー配列は慣れの範疇。思想が見える配置なので
 個人的には好印象。
 ファンの音は多少気になる。ただ廃熱の余力がギリギリの感じ
 があるので回転数を落とすのはちょっと危ないかも。
 パームレスト左手前、ディスプレイの左上/右下に強めの磁石が
 仕込んであるのはいただけない。ディスプレイ開閉後のロック用
 だけど、ヒンジの機構ではなく小手先のごまかしで済ませてるの
 は中国製の限界か。
画像


・サイズ比較
 momoの7インチwinタブと同程度。
 SonyTabPとは横がほぼ同じ。
 PC110とは横が少し広がって、厚み半減。
 それはそうと、未だに起動するPC110すげー。さすがIBM。
 OpenPandoraやSL-C系ザウルスはB7サイズ系だから一回り
 小さい。 
 鞄に適当に押し込めたサイズなんだけど、磁石の件があるので、
 ちょっと対策いるなあ。
画像

画像



外見がいいのでだまされやすいけど、やっぱりGPDクオリティの品。
まあ、おもちゃとしては十二分かな。



#それにしても、ファン、bios(DRAMクロック)、充電辺りが解決して
#から発送と思ってたのに、見切り発送になったのはちと予定外。
#あと、リンクス/九十九が出しゃばってきたのも。
#ドスパラ辺りが、イオシスかjangleの方で買った方がまだましな
#扱いで売るかと予想してたけど、九十九は想定外だったな。

記事へトラックバック / コメント


2957日目:不定期巡回とキャラ1のパンフ

2017/09/23 19:00
COMIC1のカタログ&character1のパンフのために不定期巡回。


・COMIC1のカタログ
 メロンの仁村氏タペ&別売り冊子セットで購入。
 年齢指定の方の仁村氏の絵、かなりいい。

・character1のパンフ
 メロン、虎では見かけなかったけど、Kでげっと。
 販売物の情報とか皆無なので地図ぐらいしか使い道ないけど。

・金色ラブリッチェの缶バッジがちゃ
 ついでに回してきた。
 シルヴィがダブってちょっとうれしい。


画像

画像

画像

画像




金色ラブリッチェの缶バッチの状況。
シルヴィ&マリアの出が良くて、エル&絢華が出ないなあ。
画像








記事へトラックバック / コメント


2955日目:フローラル・フローラブVFBのタペストリ着弾

2017/09/21 22:30
フローラル・フローラブVFBのタペストリ着弾。
折りたたんだ状態での梱包はちょっとアレだけど、きつく折り目が
付かないように最低限の配慮はあるのでまあ我慢の範囲かな。
手間ではあるけどアイロンかけると折り目もだいたい消えるし。

画像


記事へトラックバック / コメント


2950日目:金色ラブリッチェ予約開始とソフマップのサガプラ特設

2017/09/16 18:16
サガプラの金色ラブリッチェの予約開始&ソフマップでのサガプラ
特設コーナー物販で秋葉行ってきた。

・金色ラブリッチェ予約
 げっちゅ屋で予約。
 フロフロのソフマップの特典はKとかでかなり安く出回ったのと
 タペ系グッズは差分絵でグッズが出まくってるので今回もそれ
 を期待。

・ソフマップのサガプラ特設コーナー
 まあ、レジの横に棚1個おいてそこに物販タグ下げてるだけ。
 基本は過去のグッズのお蔵だし。あと金恋の新規グッズとか。
 カルマルカのカバーは1,2枚ずつしか無かった模様。というか、
 全キャラは無かったような?
 ニコを買ってきて裏のタグを見たら完全に当時のお蔵だしっぽい。
 マグカップはあまり印刷が良くなくて残念・・・


・ゴブリンスレーヤー
 とりあえず、原作に合わせてコミック側はだれないように3巻で
 一端一区切りか。
 相変わらず、コミック側担当の上手さが素晴らしい。


画像

画像

画像

ニコルのタグ。現行品じゃ無くて古いタイプのタグ。
それにしてもテープの黒ずみが・・・
画像



その他、ソフマップ店頭のデモ機、店内のポスター、缶バッジの
がちゃ、ソフマップ1店頭横の看板。
画像

画像

画像

画像

画像




画像





記事へトラックバック / コメント


2943日目+1日目:IKU 赤坂カンティーナ(2017)

2017/09/10 18:56

IKUのライブ(?)イベントで赤坂行ってきた。
なんか駅前が賑やかと思ったら、TBS抗議デモやってたのか。


お店は飲食店ビルの3階。お店のサイトのとおりかなり小さい。
30人も入れば満席かな。
そして、なんか客層が俺から見ても年齢高い・・・
ちらほらIKU組っぽい人たちが混ざってなかったら、店間違った
のかと心配するレベル。


開始、最初はIKUから。
曲はいつものと、夏の北海道でやってたイベントで売ったCDの曲
なのかな。
謎の猫耳サックスとか今回も緩くていい感じ。
冬のクリスマスイベントはすでに告知出てるけど、あとアルバム
CDの予定もあるとのこと。(年明けだっけ)

そして、入れ替わりで、DOZ(ダース)。
なんか、飲み屋で普通に隣の島に座ってそうな、おじさん達だ。
DOZって今回初めて知ったけど、こんな機会でもないと一生縁が
なさそうなので、今回は来て良かったかな。
どれも初めて聴く曲、あまり聞くことのないタイプの曲なので新鮮
で結構いいかも。


IKUの夏のグッズの残りのポーチとCD、あと冬のチケットを買っ
て、サインもらって今日は撤収。

画像



#IKUとかカオリンの小規模なイベントはハマるとクセになる。

記事へトラックバック / コメント


2937日目:こいのす☆イチャコライズ、吉乃いちか

2017/09/03 18:00
水曜に着弾してた、こいのす☆イチャコライズ、吉乃いちか
ちゃん。こいちゃ3人の第一弾。

・表、全体
画像

・表
 制服とストッキングの半脱ぎが、最近の丸くて柔らかい感じの、
 たけまさ絵と合ってていい感じ。
 ただちょっとピンク色が強いかな。
画像

画像

画像

・表、拡大
 第一印象では塗りの感じが変わった?と思ったけど、おひさま
 ミルサンツのと見比べたら大して変わってなかった。
 ちょっとピンクが強めで陰のイメージが変わって見えたのかな。
 下はパンツ+ちょっと陰。これくらいでいいじゃないかな。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 裏はネグリジェ。
 寝てるときにちょっかい出すシーンがあるので裏はネグリジェの
 チョイスになったのかな。
 個人的にはウェイトレス服の方が好みかな。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 いちかちゃんは普通の眉なので関係ないけど、細いタイプの眉毛の
 本数がキャラごとでちゃんと設定されて決まってるとか知らなかった。
 というか、椎原氏も知らなかったらしい(笑
 裏はうっすらスジあり。描き方は表の方のがいいかな。
画像

画像

画像



eRONDOの、こいちゃの第一弾。
年下なのにお姉さんキャラしまくる、いちかちゃん。
抜きゲーってキャラの印象が薄くなりやすいけど、こいちゃはキャラ
立ちすぎというか3人ともアクが強すぎ(笑
キャラだけで買っても後悔しないレベル。


#おひさまミルサンツのヒメさんも予約済み〜

記事へトラックバック / コメント


2936日目+1日目:定期巡回と祈芹さんサインTシャツ

2017/09/03 15:15

先週の残りと、うりぼうの祈芹さんサインTシャツの回収のための
月頭の巡回。

・うりぼう雑貨店、祈芹さんサインTシャツ。
 先着から抽選に変えてくれたおかげでげっと。
 めろんちゃんのおっぱいより、れもんちゃんの背中を選んだ
 のもよかったかな。

・萌王
 歴代グッズの再販アンケートとかやってる。
 再販より、生地を変更してくれ・・・


#blogの順番が入れ替わったけど、さっさと用事済ませて
#KOTOKOライブの方に移動〜

画像


画像



画像

画像
記事へトラックバック / コメント


2936日目+1日目:KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』

2017/09/03 15:00
KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』
 〜げーソン VS あにソン・夏の陣〜

2日続けてのKOTOKOライブ。
昨日は雨降ってきたけど今日は快晴。

物販は普通に開始。最近は客層が落ち着いてるので開始前に
長い列が出来てるってこと無くなったな。

開場。
最近にしては珍しく珍しくカメラチェックやってる。雑だけど。

席はアリーナ割と前方列、ただし右端。スピーカーの真ん前。
うーん、スピーカー前は音圧を感じられていいけど耳が死ぬんだ
よなあ。


開始。

まず、ゲームソング側からスタート。
・TRUE BLUE
 まあ、割と新しめのところで一般タイアップ曲でスタート。
 KOTOKOのゲームソングで一般向けは少ないから、これか蒼か
 は入るよね。

・resolution of soul、原罪のレクイエム
 かなり懐かしいresolution〜と、そこそこ懐かしい原罪。
 昨日のprimeもそうだけど、resolutionとか2000年頃の曲調のが
 最近のI'veで出なくなったのが残念。
 

そして、日替わり曲
・Cream+Mint、Leaf ticket
 おお、両方とも順番に来たか。
 やっぱり、KOTOKOでゲームソングというとこれは外せない。
 戯画は今でもI've/KOTOKOの曲をメインで持ってきてくれて、
 しかもCD入手もしやすいのでうしい。
 ゲームの内容はちとアレなのが多いが・・・

・未来自画像、Fusion Star
 Fusion Starはまだ、ぱじゃまが活気あった頃だなあ。
 I'veの曲は同じ時期だと似たような曲調になるのに、イントロの
 一音目で曲の区別が付くのが多いのはすごいと思う。

・Art as、Fancy Game、恋ひ恋ふ縁
 割と新しめで、非I've曲から。
 個人的にはこの辺のは曲の幅が広がって結構いいと思う。

・涙の誓い
 昔の頃の曲ということで、とらハ3から。
 mcで掲示板で宣伝してたファンの人とかいう話をしてたけど、
 I'veの非公式FCとかがまだ活動してた頃だなあ。

・Wing my Way、jihad、Adolescence Locator
 今日はいつにもまして戯画率高いな。
 最古のWing〜は来たが、今日は最新のreal-Realityはなしか。

・bumpy-Jumpy!
 ゲームソング、ラスト。
 KOTOKOのゲームソング仕事だとサガプラが最古だっけ。
 割とセットリストに入れやすく締めで使いやすいbumpyがあるの
 はサガプラ寄りの俺としてはうれしかったり。
 恋愛chuは原曲が単独で無いし、セットリストを選ぶからなあ。


15分の休憩&DJタイム
休憩そっちのけでステージ脇で踊りまくってる人たち多数(笑
DJタイムの曲はゲームソングだけっぽい。


そして、後半、アニメソング側
・Shooting Star、Sociometry
 一曲目、おねてぃ。Shooting Star。
 アニメ曲の最初はやっぱり、おねてぃからだよね。
 そしてアニメならシャナも外せない。

・あの日の君へ、地に還る、agony
 そして、また音源が宇宙の彼方に消えていたのを復元させた、
 あの日の君へ。
 おお、こんな機会でもないとライブでやってくれそうにない曲が
 来た。
 地に還る、agony、懐かしいアニメの初期曲。
 個人的に、おねてぃはエロゲ寄りのイメージが強いので、アニメ
 曲というとこの辺からの感じがあるかな。

・ハヤテのごとく!、七転八起☆至上主義!、daily-daily Dream
 シリーズとして関わってきて、原作も完結したハヤテシリーズ。
 それはそうと、アニメが10thって嘘だろ・・・
 いつもはメドレーでやる事が多いけど、今日は普通に3曲。

・→unfinished→
 なんか、キーボード出てたと思ったらsatも出てきたー
 ゲストで八木沼とか聞いてねぇーーー、サプライズするぎる。
 SHOOTもやるかと思ったら1曲で引っ込みやがった。
 まあ、shootはアニメの曲のセルフカバーだから仕方が無いか。

・being
 アニメ、ラストはbeing。
 この曲は出だしの爽やかな感じがすごく好き。



アンコール
・Face of Fact -2017 KOTOKOバンド アレンジver-
 DJの方で流してたから今日はFoFは無いのかと思ってた。
 アレンジは今回用のnew verとの事。

・INFINITE SKY
 蒼かな。ゲームの曲の締めにはありか。
 そういや、今日は戯画率高いけど、逆にselenは少ないな。

・LOVE A RIDDLE
 おお、今日はおねてぃで3曲も来るのか。
 Shooting Star、あの日の君へが来たから2曲だけと思ってた。
 おねてぃの仕事ではこれが一番最初の曲って前にも話してたな。

・Light My Fire
 アニメのラスト&ライブラスト。
 うん、やっぱりこれになるな。曲的にも関わったアニメ的にも。



多少・・・、かなり、新しい人間は置いてけぼりな感じではあるけど、
古いファン層にはかなりいいセットリストになったかと。

#ゲーソン側は表に出しやすい曲で無難に固めた感じがしないで
#もないけど。


告知、カウントダウン、キター
KOTOKOカウントダウン2017-2018 ゲーソンvsアニソン冬の陣
パシフィコ横浜って去年のカウントダウンと同じところか。

アニソンは冬の陣というほど曲数があるのか?
ゲーソンは今回ごっそり抜けた電波&ダークがくるのか?
今から楽しみ。



#それはそうと、スピーカーの音大きすぎ・・・
#1日たって、これ書いててもまだ耳鳴りしてる・・・


画像



セットリスト、俺のメモver
あとでKOTOKOの公式blogにセットリスト上がったら差し替えよう。


(ゲーソン)
TRUE BLUE
resolution of soul
原罪のレクイエム
(mc)
Cream+Mint
Leaf ticket
未来自画像
Fusion Star
(mc)
Art as
Fancy Game!?
恋ひ恋ふ縁
(mc)
涙の誓い
Wing my Way
jihad
Adolescence Locator
bumpy-Jumpy!

(DJ time)
Face of Fact
sensitive
Close to me
I pray to stop my cry
Fatally
さくらんぼキッス
ユメミボシ
Pray's Color -Link-
?
Unite + reactioN
恋愛CHU!


(アニソン)
Shooting Star
Sociometry
(mc)
あの日の君へ
地に還る
agony
(mc)
ハヤテのごとく!
七転八起☆至上主義!
daily-daily Dream
TOUGH INTENTION
→unfinished→
being


(アンコール)
Face of Fact
INFINITE SKY
(mc)
LOVE A RIDDLE
Light My Fire

記事へトラックバック / コメント


2935日目+1日目:KOTOKO 〜ノンタイアップソングの乱!〜

2017/09/02 23:59


KOTOKO、LIVE TOUR 2017 『Fight!!』の前夜祭、
ノンタイアップソングの乱!、行ってきた。

ここまで事前にセットリストが予想できないライブも初めてだなあ。

会社途中で上がって渋谷にGo。
物販開始少し前に現地着。なんか雨が降り始めてる。

物販は普通に開始したけど、XXLが即完売。テストケースで数枚
作成しただけっぽい。

開場はだいたい予定通り。
オールスタンディングだと思ってたら椅子あり。
後ろ少しだけ立ち見で基本椅子ありっぽい。

開始。
・覚えてていいよ
 いきなり来たか。ということはラストはフルーツバスケットか。

・ひとりごと、雨とギター、scene
 いわゆる看板有名曲ではないけど、根強い人気のある曲で固め
 てきたなあ。
 mcで、ノンタイアップやりたい → 社長の反応微妙 →
 じゃあタイアップで。 → ついでにノンタイアップも、
 という流れで今回のライブが決まって、ノンタイアップは成功する
 かどうか賭けだったと言ってたから、かなり固い選曲してきたっ
 ぽい。

・TR∀NSFoRM
 後で、ε 〜Epsilon〜を歌ってるけど、デジタルっぽい系のも入
 れてきたりとノンタイアップ縛り以外は広く選曲してきた感じ。

・Lament、Collective
 どちらもI'veアルバムの看板曲だけど、片方だけなら予想でき
 ても、両方来るとか予想できんて。
 それにしても初期I'veのスローテンポダーク曲、良すぎる。

・ため息クローバー、capriccio
 クローバーは割とちょこちょこ歌ってるけど、capriccioは珍しい
 気がする。ちょっと最近で歌ったのは記憶に無いなあ。
 で、capriccioはmcでTシャツの「capriccio〜」の「〜」が「?」
 に文字化けしたとかなんとか。

・rush
 rushはmcでライブ初と言ってた。あんまり初のイメージ無かった。
 あと「また」曲の元データが無くなっててやっと復活させたとか。
 曲数多いのはわかるけど、I'veは曲の管理が雑だなあ。

・Short Circuit
 完全に予想外。確かにノンタイアップではあるけどカラーが違い
 過ぎて今回は来ないと思ってた。

・prime
 完全に予想外その2。
 涙出るほどなつかしい。DearFeeling版はもう17年も前か・・・
 でもマニトラ版だから8年前。って、マニトラでさえも8年かよ。
 高瀬のこのタイプの曲っていつ頃からか出なくなったなあ。



アンコール
・空飛ぶ列車、Swear
 今回初披露、完全新曲2曲
 空飛ぶ列車は今回のツアー始まってから今日のために作曲
 Swearは10thのARCHツアーの時に、田口さんが作曲してたのに
 今回作詞した新曲。
 どっちともかなりいい。
 問題は現状で収録するCDの予定が無い事・・・
 まあ、入れない理由も無いので次のアルバムには入るでしょ。


・めぃぷるシロップ
 これも来るとは!
 今回のセットリストは聞く方には最高に近いけど、予想する方に
 は激辛だな。

・Rock☆DE フルーツバスケット♪
 ラスト。
 これ書いてて気づいた。フルーツバスケットが途中に来たら最後
 はリサブ/覚えてて、で、リサブ/覚えてが最初の方に来たら最後
 はフルバのイメージがあったけど、そんなセットリスト無いっぽい。
 何を思ってそんな妙な思い込みしてたんだろ。



明日があるので今日は特別な告知とか無くて終了。

多分二度とは無い最高のセットリストだけど、失敗できないからっ
てノンタイアップ曲の中でも人気が高い曲を寄せたら、そらベスト
盤みたいな最高なセットリストになるわなあ。


#そういや、割とアルバム全体から選曲してるけど、UZU-MAKI
#の曲が1曲も入ってないな。


画像



##しまった、駄文書いてたら+1日に入らなくなった。
##日付だけ調整するか。






KOTOKOのオフィシャルblogよりセットリスト転載

1.覚えてていいよ
2.ひとりごと
3.雨とギター
4.scene
(MC)
5.TR∀NSFoRM
6.黙れよ、ピーター
7.lament
8.Collective
(MC)
9.ため息クローバー
10.capriccio〜心はいつも曇りのち晴れ〜
(MC)
11.rush
12.β-粘土の惑星
13.開け!ソラノオト
(S.MC)
14.ε 〜Epsilon〜
15.Short Circuit
16.prime -“thank you” and “from now”-

(アンコール)
EN-1.空飛ぶ列車(新曲)
(MC)
EN-2.Swear(新曲)
(MC)
EN-3.めぃぷるシロップ
EN-4.Rock☆DE フルーツバスケット♪



記事へトラックバック / コメント


2929日目:C92/電気外戦利品より、CloverDay'sの鷹倉杏里

2017/08/27 23:59
電気外2017夏の戦利品より、CloverDay'sの鷹倉杏里
2年越しでやっと杏里キターーーーーーーー
今回はalcot自身で修正なし、大サイズ、全身の画像を公開する
という気合いの入り方。


・表、全体
画像

・表
 久しぶりの仁村氏の絵。ちょっと、等身が上がってるけど、かなり
 いい感じ。
 クロデから間が空いたので多少、絵柄ががわったから杏鈴もつい
 でに作り直すのを提案したい。
画像

画像

画像

・表、拡大
 塗りの質感は杏鈴とかなり変わってるっぽい。
 杏鈴の時はいろいろ言われたみたいだけど、これだったら特に
 問題ないかと。
 下のショーツはちょっとした起伏だけであれな描き込みはなし。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 服を残してはあるけど、ほぼ全裸。
 本体に入れて使うときに目線を自分より少し下げるといつものあの
 目つきっぽくなってイイ。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 無胸(ぉ
 表情はサンプルと実物で結構感じが違うかな。
 実物の方はちょっと睨んだ感じがあっていい。
 下は汁隠し。ほかのキャラと隠しの感じ違うのは塗りとかの処理
 を変えたからかな。
画像

画像

画像



前に「杏里も出す」っていう話だけあって長いこと放置されて、
仁村氏もalcotから一時離脱してしまったから、杏里は出ない
と諦めてた。
出てくれてよかった〜
あと、ついでに、杏鈴も作り直して。割と本気で。


#そういやヒカルのがまだ出てなかったような・・・
#アキバソフマップのtwitterじゃ完全に忘れられてるし・・・
記事へトラックバック / コメント


2928日目:月末巡回

2017/08/26 22:36
定例、月末巡回。

去年は月末金曜エロゲの日は休みまくったけど、今年はなんか
いろいろあって無理だなあ・・・

・メロン/うりぼう雑貨、萌絵展
 朝はしばらくは入場列があったけど、すぐに捌けて後は空いてた。
 結構、ジークレー購入の猛者がいたなあ。
 ポストカードは割とゆるく配布。よほど目の前で再入場でもしない
 限りはいくらでも配ってた感じ。
 ポストカードは白もちさんのだった。で、後からもう一回入っても
 同じだったので、ある意味ラッキーだったのかな。

・うりぼう雑貨店
 通販だけでなく、実店舗も開店。過去のタペとか再販あるから
 割といい感じだと思うけど、開店が昼過ぎなのはいただけない。
 当たらんだろうけど、祈芹さんのTシャツの抽選券げと。

・衛府の七忍4
 琉球の話はチェスト関ヶ原とか迷言出まくり、薩摩勢暴れまくり
 で、なんか怨身忍者より薩摩のための編っぽい。
 そして武蔵編。これ、レジイナ姫が怨身になってるけど、武蔵が
 編の最後に残るっぽいし、武蔵が姫の方に付くようには見えな
 いから、怨身側に負けが出るパターン?

・めろん夏の漫画祭り
 無駄にポイントがたまってたので、わけわからんメタルポスター
 もらってきた。
 あの景品一覧の中にこれを入れるとか阿呆だろ。
 そしてそれをもらってくる俺も同じ阿呆。
 同じ阿呆同士でニヤッと笑って親指を立てるパターン。


画像

画像

画像


記事へトラックバック / コメント


2923日目:ガルクロ×フロフロのコラボイベント

2017/08/21 22:01
とりあえず、あーちゃんのHシーンまで回収した。

ガルクロ自体が終了するのにコラボイベントかよ、という
話もあるけど、ガルクロが爆死してくれたおかげで、無課金
でも普通にイベント回収出来たという考え方もある。

・コラボイベント本編
 Hシーンと違って、ガルクロ用に書き下ろしてるので、
 他のアペンドとかでの提供は難しいかも。
 ガルクロ爆死記念赤玉開放状態でクリア自体は楽なので
 見ておいて損はない程度。

・Hシーン
 ほとんど本編と関係なし。
 これだけ抜き出してアペンドで追加可能レベル。
 ただ、画像サイズがガルクロの枠に合わせてあるっぽい。
 アペンド化するにはモザイクかける前のデータからサイズを
 合わせて再度モザイク付加がいるのかな。

・ガルクロ
 毒を吐こうと思ったけど止めて感謝の言葉。
 爆死してくれて、ありがとう。
 永遠の眠りに付いて、二度と彷徨い出ないでくれ。


あーちゃんの画像。
画像

画像

画像



#これを元サイズのままtwitterに上げるのはちと躊躇う。
#またロックされると嫌だし。
#webryは割と野放しなので問題ないだろ。多分。


(2017.08.26)
画像差し替え。
webryで圧縮かからんようにしたから多少ましになったかも。
記事へトラックバック / コメント


2919日目:C92戦利品より、Hearts ロロログの臣苗鈴 浴衣Ver

2017/08/17 23:59
C92の戦利品より、Hearts、ナツイロココロログの臣苗鈴 浴衣Ver

ロロログ本編の花火シーン、ロロログHSの最後の夏祭りシーンの
浴衣だね。

・表、全体
画像

・表
 かわいい!
 ロロログのカバーのシリーズはどれも、かわいさ全開だけど、
 今回の鈴は笑顔の破壊力が強力過ぎる。
画像

画像

画像


・表、拡大
 最強クラスの笑顔!
 エロ方向はまあ並程度だけど、かわいい方向での勝負なら
 かなり強い。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像


・裏
 こっちは浴衣全脱ぎ版。
 こっちも照れ表情がかわいすぎる。
 「かわいい」ってだけで全部持っていってるなあ。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 塗りとか線は基本的に今までと同じ。
 下は表は汁、裏は紐隠し。まあ、そういう方向での勝負は
 はなからしてないので問題なし。
画像

画像

画像



・アクアプレミア
 生地はアクアプレミア。の臣苗鈴×リンの時と同じだけど、生地
 のテカリがかなり抑えられてかなり良くなってる。
 この改善は非常に嬉しいけど、いつの間にか変わってると、フレス
 のやらかし実績的にあまり印象がよくない・・・
画像




エロはまあ抑えめだけど、最強クラスの笑顔&照れ顔。
鈴のキャラあっての笑顔ではあるけど、かなりイイ出来。

#それはそうと、綺新先輩のも出して欲しいんだけど・・・


まわるエウスピナー
画像

記事へトラックバック / コメント


2919日目:C92戦利品より、ういんどみる、渡良瀬準 2017ver

2017/08/17 23:55
C92の戦利品より、うぃんどみる、渡良瀬準 2017ver
この前のヒロイン2017総選挙の結果にる制作。
でも、コミケ販売物がall準にゃんは無謀ではないかと。


・表、全体
画像

・表
 さすがに絵柄が変わりすぎて、ほとんど別人っぽい。
 こ〜ちゃ絵自体はかわいいんだけどなあ・・・
 継続的になにか出てて、絵柄に慣れてればよかったのかな。
画像

画像

画像

・表、拡大
 線の処理がちょっと気になる所があったりと、いつもの
 どみるのと同じ感じかな。
 したはふくらみのみ。キャラ的に形が判るような描き方
 じゃない方がいいのでこれぐらいがちょうどいいかと。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 肩幅が少し狭くなって、余計に女性っぽくなってる。
 まあ、元から男として描いてないという話もあるけど。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 下は大きめのふくらみのみ。
 表よりもそれっぽいけど、形が出るようには描いてないので、
 胸が全くない女性キャラとしても通ってしまいそう。
画像

画像

画像



・頭上のスペース
 かなり狭い。ウチの本体は自前で綿を調整してあって
 頭上ギリギリでもあまり歪まないけど、A&J系の綿が
 多めの本体だとちょっと厳しい予感。
画像

画像





準にゃんとしてはちょっと・・・、だけど、単純に、こ〜ちゃ絵の
キャラとしてだったら十分にOK。
絵柄は変わっても、こ〜ちゃ絵はかわいい。

この前の再販と比べると絵柄が・・・
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

naの記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる