アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Lillian/mirai関連」のブログ記事

みんなの「Lillian/mirai関連」ブログ


2813日目:ハナヒメ*アブソリュート!の鳳杏子

2017/05/01 20:50
Charactor1の戦利品よりハナヒメ*アブソリュート!の鳳杏子。
VFBの企画(?)としてebtenで通販やってた奴。
なんかイベント後の様子で注文受付出来るように受付期間を延長
してる。


・表、全体
画像

・表
 ビーズちゃんのお店でのバイト服。
 かなり可愛くできていい感じなんだけど、髪飾り(?)が無くなって
 るのだけは頂けない。
画像

画像

画像

・表、拡大
 かんなぎ絵のこのタイプの表情は可愛くて良し。
 基本的に線とか塗りはメアと同じ。
 下は多少誇張気味に外形描いて汁乗せてあるだけだけど、これ
 は割といい描き方だと思う。すたいらす辺りのスジよりこっちの方
 がいいな。
画像

画像

画像

・裏、全体
画像

・裏
 ほとんど脱いでるけど制服。この手ので裏が制服って珍しい気
 がする。バイト服が脱がせづらい&脱がせてしまうともったいな
 いからかな。そうだとしたらナイスこだわり。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 どうも真っ正面からだとこのタイプの表情になるなあ。
 開き直って裏表とも斜め顔にしてしまうという手もあるんじゃない
 かと思ったり。
 あと、ちょっと周囲の菓子類が多少とっちらかり過ぎかも。
画像

画像

画像



メアよりも杏子の方が出来いいんですけど・・・

それはそうと、ebtenで予約してまだ発送もしてないのに、イベント
で先に販売するのはかなり頂けない。
あと、一番クジの方もねぇ・・・BOXでもA賞×1っぽい上に差分だ
と手を出す気にはなれないなあ。


#ebtenでも予約済だけどかわいいのでまあよし。
#しばらくは糊口をしのぐためにシリーズで出すっぽいけど、会長
#or女王までは出して欲しい〜、あとビーズちゃんも

記事へトラックバック / コメント


2695日目:C91、ハナヒメアブソリュートの猫屋敷メア

2017/01/02 20:00
C91戦利品より、mirai、ハナヒメ*アブソリュート!の
猫屋敷メア。

#HGドキドキ!

・表、全体
画像

・表
 最初のサンプル画像が出た時は、誰これ?、と思ったけどなんか
 実物だとあんまり気にならないな。
 まあ、多少絵柄が安定しない時がある人だし、普通に可愛いので
 問題なし。アホ毛が切れてるのは問題だが(ぉ
画像

画像

画像

・表、拡大
 線とか塗りとか特に問題はないですね。
 まあ、昔からやってる人なのでその辺は心配してなかったけど。
 下はω+汁。写真だと色合いの関係で汁と判りやすい感じだけ
 ど実物はもう少しスジっぽく見える。
 こういう所はこだわるのね。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 裏の方が表情もポーズも好みかな。
 手を上にあげたり、帽子があったりとバランスが崩れやすい構図
 だけど、上手いとこ調整してある。この辺もこだわりっぽい。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 下はスジ無しωを足で隠してるように見せかけて、足のラインに
 沿ってなんか描いてやがりますね。
 表裏ともに、ぷにぷに感が良好。
画像

画像

画像


・なんぞこれ?
 裏面の腰左側辺りのこれは色漏れ?
 なんかサンプル画像も拡大するとこの辺に色の広がりみたいなの
 あるから印刷じゃなく元データからこうなってるっぽい?
 まあ、場所的に全く気にならない所ではあるけど。
画像




サンプルは結構微妙だったけど、実物は割といい感じ。
画像自体は同じなのに、サンプルの方は今見直してもやっぱり微妙。
画像サイズによる潰れとか元データ/印刷での見え方の差とかで印
象が結構変わるのかね。

記事へトラックバック / コメント


1157日目:夏の残り、ルルシェ着弾〜♪

2012/10/18 23:42
残ってた夏の宿題(?)、ルルシェ着弾〜♪♪
他のは夏コミ委託だったけどルルシェだけ通販限定だったのは
全然間に合わないの判ってたからだろうなー

・表、全体
画像


・表
 いい表情、かんなぎ絵の可愛さ爆発。
 おっぱいに挟んだネクタイとか小技も反則気味。
 下の方も、A&Jのスジ規制云々どこ行ったって感じでメリロット
 さんに負けてない。
 しかも今回はメリロットさんの時の線を改善してあるので文句
 なし。いやまぁ、探せばアラはあるけどね・・・
画像

画像

画像



・表、拡大
 線は元絵から少しエッジが弱いのかな。
 関節の書き方の癖と、元絵からコントラストが少し落ちてるせい
 か、耳の付け根が気になるようなならないような。
 おなかのぽっこりすべすべ感がかなりいい感じ。
 アソコはスジよりドテの方が反則気味だな。
画像

画像

画像

画像



・裏、全体
画像


・裏
 ちとキャラが誰?、って感じになってるけど、まぁ、よくある話だし
 可愛いのでOK。
 PSSのメリロットさんまで行ってしまうとNGだけど。
 おっぱいが手にのっかってる部分はもう少し色濃ゆめの方がよ
 かったかな。
 普段見えない足首は見なかったことにするのが紳士。手首も。
 服の裏地のクロベタは使ってくるとほつれが目立つんだなぁ・・・
 ぷらてぃあの芹生ナナの足下とかすごいことになったんだよね。
画像

画像

画像


・裏、拡大
 おっぱいと手の部分は柔らかい感じ出したかったんだろうけど、
 印刷でコントラストが落ちたせいでちょっと裏目に出た感じかな。
 アソコは直接スジ描くよりエロい方法のいい見本。
画像

画像

画像




いやぁ、夏から待ったかいがあったー
A&J印刷、lillian販売なのでメリロットさんクラスは来ないだろうと
思ってたけど、着弾したら全然負けてなかった。

#この調子で、聖沙とか委員長も出してくれんかな〜


というわけで、今夜はメリロットさんと両脇に並べよう。




(2015.01.24:去年撮り直してた画像を追加アップ)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像<
画像
/div>
画像

画像

画像

画像

画像







記事へトラックバック / コメント


1057日目:メリロットさん着弾〜

2012/07/11 22:50
PUSHのメリロットさん着弾〜
電撃姫の玉樹んの発送通知もさっき来てたから着弾ラッシュだ


それにしても、キャラの多いクルくるPSSの中からメリロットさんを
選んでくるとは空気読み過ぎだろ。


・表、全体
画像


・表
 ポーズ自体は普通だけど、全脱ぎなのにストッキング穿かせた
 ままだったり、後ろに服をきちんと残してたりと、ツボの押さえ方
 をわかって過ぎる。
 あと、上下のスペースは目の位置的にこれぐらいが俺としては
 ベストだと思う。
画像

画像

画像



・表、拡大
 メリロットさんのこういう表情も可愛いくてイイ!
 ショーツは筋無し影有り
 それにしても縮小して補正されてるのにこのサイズでも線の
 荒さが見えるのが残念すぎる。
画像

画像

画像



・裏、全体
画像


・裏
 アウト
 バックなんですけど、ア○ルがそのまんま描いてあったり、
 あそこが取って付けた的なスジじゃ無いんですけど・・・
 買う方は嬉しい(ぉ、んだけど、最近の自粛の流れからは逆行
 してるよなぁー 
画像

画像

画像



・裏、拡大
 あそこにばっかり目が行くけど、表情とかもいい感じ。
 線が荒いのは表と同様でかなり残念だけど。
画像

画像

画像



・目の付近の拡大
 目よりも髪の方が判りやすいけど線がガタガタ・・・
 そういや去年の片面玉樹んもやたらぼやけ気味だったけど
 元絵の指定サイズが小さいのかな??
画像


・ファスナーとか品質の紙
 ファスナーはccz、まぁ、裏面のアレがあるから大手の印刷
 所には頼めんから仕方がないか。
 ただ、開けた時からゴミっぽいのがあったり、ひっかき傷が
 あったり、折りたたみとは別のシワ跡があったりするのは
 ちょっと勘弁して欲しい。
 あと、ちとケミカル臭(?)が気になる。
 手触りとかは絵とのトレードオフとして容認できるレベルかな。
画像

画像



裏面のあそこのアレと線の荒さは良くも悪くも予想外。
かんなぎ絵のメリロットさんで、常用できるレベル生地というの
を考えれば線の荒さは容認できる範囲かな。

#ますます持ってしてPUSH版あややが期待大






(2015.01.24:去年撮り直してた画像を追加アップ)
あややもそうだけどpushの生地は劣化が目立つ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




記事へトラックバック / コメント


241日目:ぷらてぃあのアレ (依胤千代子、芹生ナナ、ルシエ・ブルーティア)

2010/04/16 23:55
ぷらてぃあの依胤千代子キター
名前読めねぇーーー(ぉ

なんか布地がルシエ・ブルーティアより少し目が大きい奴に変わった
ような感じがする。芹生ナナと同じ奴??

個人的には目が細かいさらっとした奴より、少し目があるこのタイプ
の方が感触がいいから好きだなぁ。


画像









2013.03.12:画像追加
他の二人もセットで画像追加
それにしても、ぷらてぃあの閉店は本当に残念だった

芹生ナナ
・表、全体
画像

・表
画像

画像

画像

・表、拡大
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
画像

画像

画像

・裏、拡大
画像

画像

画像




ルシエ・ブルーティア
・表、全体
画像

・表
画像

画像

画像

・表、拡大
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
画像

画像

画像

・裏、拡大
画像

画像

画像




依胤千代子
・表、全体
画像

・表
画像

画像

画像

・表、拡大
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
画像

画像

画像

・裏、拡大
画像

画像

画像

記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「Lillian/mirai関連」ブログ

naの記録 Lillian/mirai関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる