アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「どみる関連」のブログ記事

みんなの「どみる関連」ブログ


2919日目:C92戦利品より、ういんどみる、渡良瀬準 2017ver

2017/08/17 23:55
C92の戦利品より、うぃんどみる、渡良瀬準 2017ver
この前のヒロイン2017総選挙の結果にる制作。
でも、コミケ販売物がall準にゃんは無謀ではないかと。


・表、全体
画像

・表
 さすがに絵柄が変わりすぎて、ほとんど別人っぽい。
 こ〜ちゃ絵自体はかわいいんだけどなあ・・・
 継続的になにか出てて、絵柄に慣れてればよかったのかな。
画像

画像

画像

・表、拡大
 線の処理がちょっと気になる所があったりと、いつもの
 どみるのと同じ感じかな。
 したはふくらみのみ。キャラ的に形が判るような描き方
 じゃない方がいいのでこれぐらいがちょうどいいかと。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 肩幅が少し狭くなって、余計に女性っぽくなってる。
 まあ、元から男として描いてないという話もあるけど。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 下は大きめのふくらみのみ。
 表よりもそれっぽいけど、形が出るようには描いてないので、
 胸が全くない女性キャラとしても通ってしまいそう。
画像

画像

画像



・頭上のスペース
 かなり狭い。ウチの本体は自前で綿を調整してあって
 頭上ギリギリでもあまり歪まないけど、A&J系の綿が
 多めの本体だとちょっと厳しい予感。
画像

画像





準にゃんとしてはちょっと・・・、だけど、単純に、こ〜ちゃ絵の
キャラとしてだったら十分にOK。
絵柄は変わっても、こ〜ちゃ絵はかわいい。

この前の再販と比べると絵柄が・・・
記事へトラックバック / コメント


2868日目:ういんどみる、超・復刻祭版 雪村涼乃

2017/06/25 13:31
ういんどみる、超・復刻祭版の雪村涼乃
初版はうちにもあるけど、耐久性に難のある初期ライクトロンで
通販分のみ。
すぐに再販したけどそっちもパールロイカという微妙な扱い。


初版の方。絵柄は一緒。


・表、全体
画像

・表
 初版との絵柄の差異は無さそう。
画像

画像

画像

・表、拡大
 線や塗りの再処理とかも無さそう。
 A&Jの新印刷なので赤の発色が良くなった。
 他の新印刷になった物みたいに、一律に赤が強くなって
 ないから色の調整はちゃんとやってあるっぽい。
画像

画像

画像

・裏、全体
画像

・裏
 こっちも特に絵柄の変更無いかな。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 どみるの、こ〜ちゃ絵のでスジ描いてるのこれだけだったっけ。
 再販で変更してない所を見ると絶対に描かない方針って訳でも
 なさそう。
画像

画像

画像


・新旧比較(左:復刻祭版、右:初版)
 旧版の方、生地がずいぶん延びてるなあ。
 まぁ、4年前のだしなあ・・・
 旧版の劣化とかを考慮しても新版は発色が良くて綺麗。
 新旧で明確に違いがあるのはコピーライトの位置と表示が変わっ
 てるぐらい。
画像

画像

画像



発色もさることながら、最近のライクトロンは手触りがかなり良く
なってるから、初期ライクトロン版、パールロイカ版を持ってても
買い直す価値はあるかと。


#それはそうと、復刻祭に、こんちくしょーさんがいない件。
#やっぱり、どみるは、こんちくしょーだわ。
記事へトラックバック / コメント


2868日目:ういんどみる、超・復刻祭版 渡良瀬準

2017/06/25 13:30
ういんどみる、超・復刻祭版の渡良瀬準
旧AXIA版のは持ってなかったので今回の復刻はありがたい。


・表、全体
画像

・表
 この前の投票でもやっぱりトップ。
 やっぱり、今見てもかわいいんだよな。
画像

画像

画像

・表、拡大
 AXIA版を持ってないから新旧の比較出来ないけど、線が太い
 だけで、解像度的なジャギとか塗りの色潰れとかの問題無し。
 原画の線の角とかが多少あるけどそれは個性の範疇かと。
 それはそうと表はガード固い・・・
画像

画像

画像

・裏、全体
画像

・裏
 裏表で同じ感じのポーズだけど、差分じゃなくて全部描いて
 あるみたい。
 男の体型として描いてないのはご愛敬。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 こちらも今の基準で見ても特に問題ないかな。
 下は露骨な描写じゃなくてふくらみだけ。
画像

画像

画像



はぴねす!自体が12年前で、旧AXIA版が9年前。
(AXIAのはPS2版の販売に合わてせだっけ?)
線がちょっと太めだったり、表裏で同じようなポーズだったりと、
多少、古さはあるけれど、いいキャラは何年経ってもいいよね。

この前の投票で準にゃんがトップになったから次の作成が決まっ
るけど、こ〜ちゃ絵がこの頃から結構変わってるんだよなあ。
どうなるか・・・


#カリーナさんだと、絵柄変わってても、どみるライブの絵柄
#なら問題なかったんだよな。
記事へトラックバック / コメント


2748日目:C91/電気外の通販分、その5

2017/02/25 15:30
C91/電気外の通販分、その5

・うぃんどみる
 冬コミで売り切れてた分
 カンパネラのパスケースも注文してたけど、ウィッチズガーデン
 を使ってたらこっちのままでもいい気がしてきた。
画像


・ねこねこ
 今回は一応ちゃんと届いた。
 ともやんお疲れであります。
画像



これで、C91もの完了。

#黒ノ御神籤は別枠ということで。
記事へトラックバック / コメント


2658日目:ウィザーズコンプレックスの竜胆ほのか

2016/11/26 23:01
ういんどみる、ウィザーズコンプレックスの竜胆ほのか着弾。
ebten/TECH GIANで通販の奴

・表、全体
画像

・表
 赤い魔女服。アイリスの白と並べると色が映える。
 ゲーム中の制服絵だと着痩せ気味だけど、やっぱり、おっぱい
 大きい。というかゲーム中よりでかいような。
画像

画像

画像

・表、拡大
 こ〜ちゃ絵の笑顔は可愛くて俺に良し!
 下はアイリスと同じでずらしパンツで変な皺とか無し。
 まあエロより可愛い方向なので問題ないし、 それよりおへそから
 下のすべすべ感がいい。
画像

画像

画像



・裏、全体
画像

・裏
 裏も脱がし方が大きくなっただけで基本的に表と同じ。
 ゲーム中もシーンによってそんな感じはあったけど、グッズとして
 一枚で裏表の絵を並べるとちょっと顔の感じが裏表で違うかな。
 まあそれよりもソックスの食い倒れ縦縞の方がよっぽど、気に
 なるが。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 表同様、良好な笑顔。
 下は裏でも皺、汁描写無し。
 最近はイベント会場や印刷所の自主規制とかいろいろあるから
 可愛い方向で押してくれても個人的にはOK。
画像

画像

画像




いつも通りに可愛い感じの、こ〜ちゃ絵で良し。
でも、食い倒れソックスは頂けない。

#そういや、完全無欠なお嬢様魔女って設定だったんだよな・・・
#C'est super!のせいでちょっとアレなキャラのイメージしか
#残ってない(ぉ


記事へトラックバック / コメント


2451日目:光の魔法少女アイリス、制服Ver

2016/05/04 19:46
こちらはウィザーズコンプレックス、ゲーム本体のsofmap
特典のアイリス、制服Ver。


・表、全体
画像

・表
ブラとか制服、スカートの半脱がしは魔法服Verより、こっちの方が
いいかも。
ただ、正面向き物の割に全体が右上から左下に斜めってるっぽい
のがちょっと気になるかな。
画像

画像

画像

・表、拡大
主線は普通かな。元絵の塗りも多分問題はないんだろうけど、印刷
の色の出があまりよくない感じ。
下のショーツは皺の描き込みとか特になし。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
両手上げて脇全開の良ポーズ。
手を上げてる構図だと頭上お空白が広くなりがちだけど、それも
問題なし。
画像

画像

画像

・裏、拡大
下はずらしたショーツ。
少し汗か汁があるんだけど、印刷が良くないせいで見えづらい。
他の部分の汗も同じ感じ。
画像

画像

画像

・生地
生地はサテンっぽいスムースニット?。横にのみ少し延びる。
布目が結構大きいので最初触った時は木綿かと思った。
テカリが強く印刷もあまりよくない。特に汗とか汁が見づらい。
あと黒い小さな印刷汚れっぽいのが結構ある。



うーーーーーーーーーーーん、ショップ特典なので生地は仕方
無いにしても、せっかくのいい絵柄がもったいなさ過ぎる。
sofmapは新年萌箱とかやってるから、絵柄そのままで通常生地
版の販売ととかやって欲しいな。


#イベントやら巡回やらでゲームに手を付けられてなかったけど
#やっと手を出せる。


記事へトラックバック / コメント


2451日目:光の魔法少女アイリス、魔法服Ver

2016/05/04 19:45

Charactor1の戦利品より、ういんどみる、ウィザーズコンプレックス
のアイリス、魔法服Ver。


・表、全体
画像

・表
表、魔法服のはだけた状態。裏が実質全脱ぎだから、もう少し
着せた状態の方がよかったかな。
画像

画像

画像

・表、拡大
少し主線が太い所あるけど、特に問題はないかな。
下はショーツ。特に皺の描き込みとかも無し。
最近は会場側からの制約とかもあるみたいなので、涼乃の時み
たいなのは難しいらしい。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
裏はほぼ全脱ぎ。
表はまだ腰回りに服が掛かってたけど、裏は袖しか残ってない。
ここまで脱がしたら魔法服Verの意味ないだろー(笑
画像

画像

画像

・裏、拡大
表情はHより可愛さ押し。これはこれで良し!
下は表同様、ショーツ。片方ほどけて、少し汁有り。
画像

画像

画像

・オマケのお風呂ポスター
特に絵柄の違いはないっぽい。
画像



いつものように「うんとHな」と付いてはいるけど、H成分は少なめ
かな。「うんとH」は雪村涼乃がいるからあれ超えるのは難しいか。
もっとも「可愛い」ならアイリスも負けてないのでこれはこれで良し。


記事へトラックバック / コメント


2044日目:TECH GIAN版、春風センセーションの彩女

2015/03/22 23:48
TECH GIAN取り扱いの春風センセーションの彩女
物はちゃんと2月末にはきてたんだけどblogに上げてなかったんで
今頃更新。

・表、全体
画像

・表
 裏表とも制服。片面はメイド服でもよかったのにになあ。
 いい意味で普通のポーズだけど、手のひらまで下がった袖とか、
 片側だけ下がったショーツとか、可愛い所はしっかり押さえてあっ
 て良し!
画像

画像

画像

・表、拡大
 気になるほどの差はないけど、この前のあやりより線が少し太め
 な感じかな。
 普通に可愛い時の表情だけど、どみるのキャラはジト目や口が
 「△」「×」の時のも結構可愛いから、たまには少しふざけて出
 してくれると嬉しいかも。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
 涼乃と同じ感じでうんとHな表情。
 基本的な構図は涼乃とほぼ同じで、表は可愛い、裏はえちぃ。
画像

画像

画像

・裏、拡大
 主線の色が黒か焦げ茶系なんでちょっと目立つかな。
 あと、はみ出した所を消し忘れっぽい箇所がちょっとある。気にな
 るほどではないけど。
 下は最近の流れで無茶な表現無しの汁のみ。
画像

画像

画像




この前の萌箱のあやりは多少エロ抑えめだったけど、彩女はほぼ
涼乃と同じレベルに仕上がっててる。
しかも、神薙五十鈴とは違ってライクトロンなので文句無しだな。

なんか噂ではどみる公式の神薙五十鈴の方は83%17%の謎2WT
(テクノロイカ?)らしい・・・、まさにこんちくしょーーーー

#五十鈴はかなりキャラがよかったからA&Jかアクアライクラ辺り
#に生地変更して再販しないかな。
記事へトラックバック / コメント


1968日目:新年早々から萌BOX2015ういんどみる、緋宮あやり

2015/01/05 23:53
正月から秋葉ソフマップで回収してきた新春初夢萌BOX2015
ういんどみる、ウィッチーズガーデンの緋宮あやり


・表、全体
画像

・表
涼乃の時は多少やりすぎたのか、今回は表は割と抑えめ。
どみる自前販売グッズじゃないのに、いい仕事してるなあ。
ただ、髪、服のせいで全体的に赤よりになってるからシーツ
の影は青系の方が色が映えそう。
画像

画像

画像

・表、拡大
前のショップ特典版より少しおっぱいは控えめ。少しだけ。
線とか塗りとかきっちりしてあるから、どみる自前で売って
もよかったんじゃないかなあ。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
絵的には表よりこっちの方がなんかいい感じ。
そういや、ショップ特典版より全体的に少し小さくなって
るっぽい。
画像

画像

画像

・裏、拡大
こ〜ちゃ絵のこのタイプの表情は好きだな。
下は汁のみ。さすがに涼乃みたいな無茶はしなかったか(笑
画像

画像

画像



余計な物付けて値段を\15000とつり上げてるのはいただ
けないけど、もう出ることはないと思って諦めてた、あやり
をライクトロンで出してくれたのは感謝の極み。




#こっちのショップ特典版帽子あやりもパールロイカ以上
#の生地で再販してくれれば飛びつくのに〜

画像

記事へトラックバック / コメント


1354日目:匠枕の吉河瑠美、着弾

2013/05/01 23:30
涼乃に続いて匠枕の吉河瑠美も着弾〜
4月末予定だったから26か27日着弾かと思ってたけど、ちょっと遅れ
たみたいで今日着弾。


・表、全体
画像

・表
紫ロングの巨乳娘〜
オリジナルなんでキャラ設定は無いに等しいけど、このタイプの娘っ
てうちでも珍しい気がする。
匠枕なんでエロは抑えめだけどツボの押さえ方は相変わらずいい
感じ。
画像

画像

画像

・表、拡大
胸の大きさは、あやりの次ぐらい?
ただブラ付けてるのとポーズでこっちの方が形いいかな
スカートのチラめくりと表情の組み合わせもいい感じ。
画像

画像

画像


・裏、全体
画像

・裏
脱いでるんだけど、裏の方はちょっと抑え気味かなあ。
ただ涼乃の裏面もいいけどこっちの半脱ぎも捨てがたい。
画像

画像

画像

・裏、拡大
口はまた歯が見えてるなあ。今回は歯を食いしばってはないみたい
だけど。まあ、アレはアレで妄想できていいけど。
おっぱいはなんか張りがあってよさげ。前に作ったおっぱい用綿玉
改良して詰め込もう。
画像

画像

画像



どっちかというとA&Jライクラ改よりロイカ派だけど、ライクトロンの後
だとちょっと見劣りするかな。
まぁ、ぶっちゃけ、絵がよくて生地が一定ランク以上あれば十分OK
なんだけどな(ぉ


#それにしても、髪の色が真っ青になっとる・・・
#実物はサンプルと同じ色合いだからデジカメだよなあ、原因・・・
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
1350日目:どみるの雪村涼乃着弾
1350日目:どみるの雪村涼乃着弾 ウィッチズガーデンの雪村涼乃着弾〜 俺的にはあやり派なんだけど、涼乃ならトップになっても仕方がな いよな。 でも「うんとHな〜」のセンスだけは頂けない(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 23:42
912日目:どみるの光理着弾
912日目:どみるの光理着弾 ういんどみるのHHGの明智光理、着弾 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 23:06
769日目:匠枕の東雲千鶴
769日目:匠枕の東雲千鶴 匠枕の東雲千鶴、着弾〜 引き取りのために仕事後輩に押しつけて撤収してきた(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 23:56
758日目:キャラコレの西山さくら
758日目:キャラコレの西山さくら キャラコレの西山さくら、こっちも着弾 月末着だと思ってたから代引きの金用意してなかった(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 11:04
297日目:色に出でにけりわが恋は、感想とか
ちまたでの評判が芳しくない的な意味で気になってたので、色に出 でにけりわが恋は、を崩す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 22:53

トップへ | みんなの「どみる関連」ブログ

naの記録 どみる関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる