アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブ関係」のブログ記事

みんなの「ライブ関係」ブログ


2943日目+1日目:IKU 赤坂カンティーナ(2017)

2017/09/10 18:56

IKUのライブ(?)イベントで赤坂行ってきた。
なんか駅前が賑やかと思ったら、TBS抗議デモやってたのか。


お店は飲食店ビルの3階。お店のサイトのとおりかなり小さい。
30人も入れば満席かな。
そして、なんか客層が俺から見ても年齢高い・・・
ちらほらIKU組っぽい人たちが混ざってなかったら、店間違った
のかと心配するレベル。


開始、最初はIKUから。
曲はいつものと、夏の北海道でやってたイベントで売ったCDの曲
なのかな。
謎の猫耳サックスとか今回も緩くていい感じ。
冬のクリスマスイベントはすでに告知出てるけど、あとアルバム
CDの予定もあるとのこと。(年明けだっけ)

そして、入れ替わりで、DOZ(ダース)。
なんか、飲み屋で普通に隣の島に座ってそうな、おじさん達だ。
DOZって今回初めて知ったけど、こんな機会でもないと一生縁が
なさそうなので、今回は来て良かったかな。
どれも初めて聴く曲、あまり聞くことのないタイプの曲なので新鮮
で結構いいかも。


IKUの夏のグッズの残りのポーチとCD、あと冬のチケットを買っ
て、サインもらって今日は撤収。

画像



#IKUとかカオリンの小規模なイベントはハマるとクセになる。

記事へトラックバック / コメント


2936日目+1日目:KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』

2017/09/03 15:00
KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』
 〜げーソン VS あにソン・夏の陣〜

2日続けてのKOTOKOライブ。
昨日は雨降ってきたけど今日は快晴。

物販は普通に開始。最近は客層が落ち着いてるので開始前に
長い列が出来てるってこと無くなったな。

開場。
最近にしては珍しく珍しくカメラチェックやってる。雑だけど。

席はアリーナ割と前方列、ただし右端。スピーカーの真ん前。
うーん、スピーカー前は音圧を感じられていいけど耳が死ぬんだ
よなあ。


開始。

まず、ゲームソング側からスタート。
・TRUE BLUE
 まあ、割と新しめのところで一般タイアップ曲でスタート。
 KOTOKOのゲームソングで一般向けは少ないから、これか蒼か
 は入るよね。

・resolution of soul、原罪のレクイエム
 かなり懐かしいresolution〜と、そこそこ懐かしい原罪。
 昨日のprimeもそうだけど、resolutionとか2000年頃の曲調のが
 最近のI'veで出なくなったのが残念。
 

そして、日替わり曲
・Cream+Mint、Leaf ticket
 おお、両方とも順番に来たか。
 やっぱり、KOTOKOでゲームソングというとこれは外せない。
 戯画は今でもI've/KOTOKOの曲をメインで持ってきてくれて、
 しかもCD入手もしやすいのでうしい。
 ゲームの内容はちとアレなのが多いが・・・

・未来自画像、Fusion Star
 Fusion Starはまだ、ぱじゃまが活気あった頃だなあ。
 I'veの曲は同じ時期だと似たような曲調になるのに、イントロの
 一音目で曲の区別が付くのが多いのはすごいと思う。

・Art as、Fancy Game、恋ひ恋ふ縁
 割と新しめで、非I've曲から。
 個人的にはこの辺のは曲の幅が広がって結構いいと思う。

・涙の誓い
 昔の頃の曲ということで、とらハ3から。
 mcで掲示板で宣伝してたファンの人とかいう話をしてたけど、
 I'veの非公式FCとかがまだ活動してた頃だなあ。

・Wing my Way、jihad、Adolescence Locator
 今日はいつにもまして戯画率高いな。
 最古のWing〜は来たが、今日は最新のreal-Realityはなしか。

・bumpy-Jumpy!
 ゲームソング、ラスト。
 KOTOKOのゲームソング仕事だとサガプラが最古だっけ。
 割とセットリストに入れやすく締めで使いやすいbumpyがあるの
 はサガプラ寄りの俺としてはうれしかったり。
 恋愛chuは原曲が単独で無いし、セットリストを選ぶからなあ。


15分の休憩&DJタイム
休憩そっちのけでステージ脇で踊りまくってる人たち多数(笑
DJタイムの曲はゲームソングだけっぽい。


そして、後半、アニメソング側
・Shooting Star、Sociometry
 一曲目、おねてぃ。Shooting Star。
 アニメ曲の最初はやっぱり、おねてぃからだよね。
 そしてアニメならシャナも外せない。

・あの日の君へ、地に還る、agony
 そして、また音源が宇宙の彼方に消えていたのを復元させた、
 あの日の君へ。
 おお、こんな機会でもないとライブでやってくれそうにない曲が
 来た。
 地に還る、agony、懐かしいアニメの初期曲。
 個人的に、おねてぃはエロゲ寄りのイメージが強いので、アニメ
 曲というとこの辺からの感じがあるかな。

・ハヤテのごとく!、七転八起☆至上主義!、daily-daily Dream
 シリーズとして関わってきて、原作も完結したハヤテシリーズ。
 それはそうと、アニメが10thって嘘だろ・・・
 いつもはメドレーでやる事が多いけど、今日は普通に3曲。

・→unfinished→
 なんか、キーボード出てたと思ったらsatも出てきたー
 ゲストで八木沼とか聞いてねぇーーー、サプライズするぎる。
 SHOOTもやるかと思ったら1曲で引っ込みやがった。
 まあ、shootはアニメの曲のセルフカバーだから仕方が無いか。

・being
 アニメ、ラストはbeing。
 この曲は出だしの爽やかな感じがすごく好き。



アンコール
・Face of Fact -2017 KOTOKOバンド アレンジver-
 DJの方で流してたから今日はFoFは無いのかと思ってた。
 アレンジは今回用のnew verとの事。

・INFINITE SKY
 蒼かな。ゲームの曲の締めにはありか。
 そういや、今日は戯画率高いけど、逆にselenは少ないな。

・LOVE A RIDDLE
 おお、今日はおねてぃで3曲も来るのか。
 Shooting Star、あの日の君へが来たから2曲だけと思ってた。
 おねてぃの仕事ではこれが一番最初の曲って前にも話してたな。

・Light My Fire
 アニメのラスト&ライブラスト。
 うん、やっぱりこれになるな。曲的にも関わったアニメ的にも。



多少・・・、かなり、新しい人間は置いてけぼりな感じではあるけど、
古いファン層にはかなりいいセットリストになったかと。

#ゲーソン側は表に出しやすい曲で無難に固めた感じがしないで
#もないけど。


告知、カウントダウン、キター
KOTOKOカウントダウン2017-2018 ゲーソンvsアニソン冬の陣
パシフィコ横浜って去年のカウントダウンと同じところか。

アニソンは冬の陣というほど曲数があるのか?
ゲーソンは今回ごっそり抜けた電波&ダークがくるのか?
今から楽しみ。



#それはそうと、スピーカーの音大きすぎ・・・
#1日たって、これ書いててもまだ耳鳴りしてる・・・


画像



セットリスト、俺のメモver
あとでKOTOKOの公式blogにセットリスト上がったら差し替えよう。


(ゲーソン)
TRUE BLUE
resolution of soul
原罪のレクイエム
(mc)
Cream+Mint
Leaf ticket
未来自画像
Fusion Star
(mc)
Art as
Fancy Game!?
恋ひ恋ふ縁
(mc)
涙の誓い
Wing my Way
jihad
Adolescence Locator
bumpy-Jumpy!

(DJ time)
Face of Fact
sensitive
Close to me
I pray to stop my cry
Fatally
さくらんぼキッス
ユメミボシ
Pray's Color -Link-
?
Unite + reactioN
恋愛CHU!


(アニソン)
Shooting Star
Sociometry
(mc)
あの日の君へ
地に還る
agony
(mc)
ハヤテのごとく!
七転八起☆至上主義!
daily-daily Dream
TOUGH INTENTION
→unfinished→
being


(アンコール)
Face of Fact
INFINITE SKY
(mc)
LOVE A RIDDLE
Light My Fire

記事へトラックバック / コメント


2935日目+1日目:KOTOKO 〜ノンタイアップソングの乱!〜

2017/09/02 23:59


KOTOKO、LIVE TOUR 2017 『Fight!!』の前夜祭、
ノンタイアップソングの乱!、行ってきた。

ここまで事前にセットリストが予想できないライブも初めてだなあ。

会社途中で上がって渋谷にGo。
物販開始少し前に現地着。なんか雨が降り始めてる。

物販は普通に開始したけど、XXLが即完売。テストケースで数枚
作成しただけっぽい。

開場はだいたい予定通り。
オールスタンディングだと思ってたら椅子あり。
後ろ少しだけ立ち見で基本椅子ありっぽい。

開始。
・覚えてていいよ
 いきなり来たか。ということはラストはフルーツバスケットか。

・ひとりごと、雨とギター、scene
 いわゆる看板有名曲ではないけど、根強い人気のある曲で固め
 てきたなあ。
 mcで、ノンタイアップやりたい → 社長の反応微妙 →
 じゃあタイアップで。 → ついでにノンタイアップも、
 という流れで今回のライブが決まって、ノンタイアップは成功する
 かどうか賭けだったと言ってたから、かなり固い選曲してきたっ
 ぽい。

・TR∀NSFoRM
 後で、ε 〜Epsilon〜を歌ってるけど、デジタルっぽい系のも入
 れてきたりとノンタイアップ縛り以外は広く選曲してきた感じ。

・Lament、Collective
 どちらもI'veアルバムの看板曲だけど、片方だけなら予想でき
 ても、両方来るとか予想できんて。
 それにしても初期I'veのスローテンポダーク曲、良すぎる。

・ため息クローバー、capriccio
 クローバーは割とちょこちょこ歌ってるけど、capriccioは珍しい
 気がする。ちょっと最近で歌ったのは記憶に無いなあ。
 で、capriccioはmcでTシャツの「capriccio〜」の「〜」が「?」
 に文字化けしたとかなんとか。

・rush
 rushはmcでライブ初と言ってた。あんまり初のイメージ無かった。
 あと「また」曲の元データが無くなっててやっと復活させたとか。
 曲数多いのはわかるけど、I'veは曲の管理が雑だなあ。

・Short Circuit
 完全に予想外。確かにノンタイアップではあるけどカラーが違い
 過ぎて今回は来ないと思ってた。

・prime
 完全に予想外その2。
 涙出るほどなつかしい。DearFeeling版はもう17年も前か・・・
 でもマニトラ版だから8年前。って、マニトラでさえも8年かよ。
 高瀬のこのタイプの曲っていつ頃からか出なくなったなあ。



アンコール
・空飛ぶ列車、Swear
 今回初披露、完全新曲2曲
 空飛ぶ列車は今回のツアー始まってから今日のために作曲
 Swearは10thのARCHツアーの時に、田口さんが作曲してたのに
 今回作詞した新曲。
 どっちともかなりいい。
 問題は現状で収録するCDの予定が無い事・・・
 まあ、入れない理由も無いので次のアルバムには入るでしょ。


・めぃぷるシロップ
 これも来るとは!
 今回のセットリストは聞く方には最高に近いけど、予想する方に
 は激辛だな。

・Rock☆DE フルーツバスケット♪
 ラスト。
 これ書いてて気づいた。フルーツバスケットが途中に来たら最後
 はリサブ/覚えてて、で、リサブ/覚えてが最初の方に来たら最後
 はフルバのイメージがあったけど、そんなセットリスト無いっぽい。
 何を思ってそんな妙な思い込みしてたんだろ。



明日があるので今日は特別な告知とか無くて終了。

多分二度とは無い最高のセットリストだけど、失敗できないからっ
てノンタイアップ曲の中でも人気が高い曲を寄せたら、そらベスト
盤みたいな最高なセットリストになるわなあ。


#そういや、割とアルバム全体から選曲してるけど、UZU-MAKI
#の曲が1曲も入ってないな。


画像



##しまった、駄文書いてたら+1日に入らなくなった。
##日付だけ調整するか。






KOTOKOのオフィシャルblogよりセットリスト転載

1.覚えてていいよ
2.ひとりごと
3.雨とギター
4.scene
(MC)
5.TR∀NSFoRM
6.黙れよ、ピーター
7.lament
8.Collective
(MC)
9.ため息クローバー
10.capriccio〜心はいつも曇りのち晴れ〜
(MC)
11.rush
12.β-粘土の惑星
13.開け!ソラノオト
(S.MC)
14.ε 〜Epsilon〜
15.Short Circuit
16.prime -“thank you” and “from now”-

(アンコール)
EN-1.空飛ぶ列車(新曲)
(MC)
EN-2.Swear(新曲)
(MC)
EN-3.めぃぷるシロップ
EN-4.Rock☆DE フルーツバスケット♪



記事へトラックバック / コメント


2875日目:詩月カオリインストア ミニライブ

2017/07/02 21:02
今日は詩月カオリインストア ミニライブ
昨日は高田馬場 音楽室DX、今日は池袋Tokyo Future Music

まあ、いわゆる同人CDショップのお店を借りてその場で歌ってCD
を販売するイベントだね。
お店はかなり小さい所(他の部屋もあるのかは不明)。秋葉zinの
2Fより狭いんじゃなかろうか。
そこに20人ずつぐらいいれてやるんだけど、なにやら電車が止まっ
てるらしく、これない人が出てて2回目の枠は12人ぐらいで開始。

みんなヘッドホン持参での参加。お店の部屋にも一応スピーカー
あるけど小型で出力が出ないっぽいな。
今日は、YellowCandy、ポテンシャル、雪に描いたあなたへの想い
の3曲。
参加者は、ほとんど昨日、今日と連ちゃんで来てるかと思ったら
意外とそうじゃなかった。

で、歌の後のサイン。
まあ、普通にCD買ってそれにサインだけど、昨日来ていた人は
もうCD買ってので、昨日のメッセージカードか、その他にサイン。
そしてTシャツにサインを書いてもらう勇者登場(笑


あと、その場でちょっと社長に聞いた話とか。
・M3秋は受かるか判らないけど、前夜祭は場所取ってるからM3
 を落ちてもやる。前夜祭はモモさんも一緒に。
・えい子先生達は春に参加、カオリンは秋なのでブッキングは無い。
 (前はえい子先生も秋参加してたはずだけど大丈夫かいな)
・トートバッグは昨日売り切れた。再販する。
 M3に持ってきてって言ったら、前向きな感じの反応。


まあ、ちょっとしたミニイベントなんだけど、アットホームで緩くて
いい感じ。

(2017.07.03)
ちょうど自分らの回のイベント中に社長にえい子先生からLineが
入ったらしく、
「10歳ライブのお祝いの花、17:30に届くよ」
との事。先生、ライブは昨日です・・・

これが後に言う「カオリン10歳ライブお花事件」である(嘘


画像

画像

記事へトラックバック / コメント


2874日目+1:詩月カオリ10歳ライブ

2017/07/02 21:01
秋葉から移動して高田馬場、詩月カオリ10歳ライブ
箱は前回と同じ音楽室DX。


一曲目、Senecio、カオリンの一番最初の曲でスタート。

MCで森藤さんとのいつものやりとりや、しっかり突っ込みを入れる
斉藤さん、カオリンのライブはMCが楽しすぎる。
で、最初にぽろっと八木さんが来てるような話を漏らしたんだけど、
この時は関係者の観覧ポジションだと思ってた。

mcの度に時間押してる言われてたけど、カオリンってmcで話すの
好きだよね。

今回の曲で一番嬉しかったのはPUREHEART。
SHORT CIRKIT(誤字)のカバーverだけどこの曲は大好き。
あと、消えない想いとかこれまた懐かし曲も。
バンドメンバーのコーラスもいがいといいです。多分。

それにしても、カオリンのmc&無茶振りに付いていってる斉藤さん
が馴染みすぎてる。今日は斉藤さんの相方の麿さんは不参加で
ギターは外園さん。

そして、最初に名前が出た八木さんのドラムでレモネード。
八木さんは元々予定になく、リハ無しでしかも10年ぶり(?)の曲と
いう無茶振り!
なにやら、斉藤さんが八木さんとカオリンの関係を知らずに、今日
のライブの事を八木さんに話したために急遽参加になったらしい。


今回も前半、後半の間で休憩が入るんだけど、その間にカオリン
が直接メッセージカードを配るというサプライズ。
これぐらいの箱だとこういうの出来ていいよね。


後半は新曲でスタート。
何かテンポのいい曲だけど聞き覚えないから他の人の曲のカバー
か何かだと思ったら新曲だった。
作曲は新人の人らしい。作詞は新人+社長+カオリンの合作(?)だ
けど、カオリンの部分が少ないってぼやいてた。
で、これ今日の事後物販でCD販売有り。

新曲その2、雪に描いたあなたへの想い
ラジオの番組で作曲した曲で、これも今回CDで持ってきてくれてる。
M3秋に参加するので新曲はそこでも持ってくるらしい。
あと、今年もM3前夜祭をやるとのこと。
(これ既にすこし話が出てたような)


最後は、いつもの曲と宣言してから前回と同じ曲で終了。
アンコールも同じ曲だけど、ここでまた八木さんがリハ無しジェット
スマッシュを叩くというワザを披露。
正直、ここまで凄い人とは思ってなかった。
最後の最後はDo you know the magic?。

カオリンのライブは曲を楽しむと言うより、mcとか含めたライブ全体
を楽しむという感じで楽しくて好き。


ライブ後の事後物販は、新曲のCD×2とトートバッグ。
あと、ギターの外園さんのCD。
トートはなんか数が少なめとの事だけど、それよりサインしてる関係
で進みが非常に遅い・・・
俺は割と前の方にいたんだけど、それでも小田急の事故やらあって、
結局帰り着いたのは今日ぎりぎりだった。



画像

(右上は外園さんのCD)

画像

記事へトラックバック / コメント


2804日目:IVEsのグッズ着弾

2017/04/22 12:23
IVEsのグッズ着弾

女性からの注文0と公式がネタにしてたナカザーTシャツ、意外と
いいな、このセンスは好き。

時計は値段的にもっとチープなのを予想してたら、割と普通に使え
そうなのだった。

ピンズは他のCDのも作ってキーホルダとセットでイベントの度に
持ってきそうな予感。
ただ、IVEsが関係するイベントがしばらく無さそうなのが・・・

色紙・・・、時計のケースでこすれて汚れとる・・・
まあ、そういうのも味ではあるけど。

画像

画像



とりあえず、キーホルダはラッピング。
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2784日目+1日目:IKU presents 春のうたごえ〜花も団子も〜

2017/04/03 23:56
IKU presents 春のうたごえ〜花も団子も〜行ってきた。
ちょっと用事があって夜の部だけだったけど。


ちょっと早めに会場に着いたら、既に階段に並んでる人達が
いたのでそのまま並ぶ。昼の部からの人達かな。
入場で多少手違い(?)があったみたいで、20分程度遅れて開場。


開始、いつものIveイントロが流れたと思ったら愛里、theゲーム。
いきなり完全に予想外の曲から始まったよ・・・
愛理/LSPもそれなりにバラード曲あるからバラードだけで来るか
と思ってた。
で、mcでtwo HeaRtの話を振っておいて、絆。
おい(笑、いやまあ好きな曲ではあるけど。
そして、IKUさんとこのバンドメンバーよんで・・・なんかメンバーに
IKUもいるし(笑、アコースティックVerのtwo HeaRt。
うぉ、これすげーいい。スローテンポも合いそうな曲ではあったけ
どここまで変わるとはなあ。今回だけにするのはもったいない。
そして、残りもアップ系の曲やって愛理パート終了。
IKUの看板でやるライブでこのノリで来るとは思ってなかったなあ。


IKUパート、こっちもIveイントロ?
うぉ、Share the world、こっちもアップ系でくるのか?、と思ったら
次はRed fraction、黒IKUキター!!!!
まあアップ系は最初2曲だけで、後は前と同じくゆっくりした感じの
曲、歌、変なmc。
曲は前回販売したCDの曲のkoiとか、新曲、木の芽風、とかだっけ。
IKUのライブは今回で2回目だけどこの感じいいなぁ。


そして、IKU&愛理パート、お互いの曲のカバー
愛理がfine(だったはず)、IKUがNorth method。
North methodは演奏が違うだけでずいぶんイメージ変わるなあ。
最後は二人で、Rolling Star☆彡、これも予想外すぎるよ。


曲数は他のライブと変わらないぐらいやったはずなのに、終わるの
早すぎる。
次もなんか考えてるようなこと言ってたから次回が楽しみ。


後は、愛理のチェキツーショット&俳句(?)と、IKUのサインをもらっ
て撤収。


#昼の部に行けなかったのが残念。

画像

記事へトラックバック 0 / コメント 2


2769日目:fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL

2017/03/18 23:59
fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL行ってきた
さいたまスーパーアリーナのライブは初めてだったり。

10:30頃会場着。
物販始まっててだいたい2時間弱待ち。
昼過ぎには物販列ほとんど捌けてたみたいだけど、ペンライトとか
売り切れてたっぽい。

14:00頃から入場開始。一番手前の花輪がKOTOKOからのだけど
なんか「fripSid様」になってる(笑

席、番号から覚悟はしてたけど、後方200レベルの一番後ろ・・・
それでも普通にステージが見えるだけマシか。ちょっと3席ずれる
だけで入り口ゲートが邪魔でステージが全く見えなくなってたし。

で、ライブの方。
セットリストは、まぁいつも通りというかなんというか。新しい曲も
新しい感じしないなあ。まあそれが良いと言えばいいんだけど。
ただ、歌が聞きづらいのだけはどうにかして欲しかった。


ゲストはKOTOKO、angela、nao
KOTOKOは→unfinished→、SHOOT!、まぁ歌うならこの辺だよね。
あと、mcで花輪の誤字の件言い訳。う〜ん、またおいしい所を
持っていくなあ(笑

naoはまさかの、あっせんぶる☆LOVEさんぶる
懐かし過ぎて涙出た。下手すると2008年のsplit tearsのライブの
時以来??
ただ、mcでの微妙な空気はやっぱりまだそういう事なんだろうか。



変わってても変わった感じがしないセットリスト、聴きづらい音響、
微妙に見づらく天井の圧迫感がある席、ちょっと今回は不完全燃
焼気味だったなあ。
横浜アリーナの時は本当に完全燃焼だったんだけどね。


画像

記事へトラックバック / コメント


2755日目:IVEsの「Xmas カード」「年賀状」当たった

2017/03/04 21:05
IVEsの「Xmas カード」/「年賀状」プレゼント当たった・・・

倍率4.5倍ってメールで書いてあったけど、思ったより倍率低いな。
45倍ぐらい行くかと思ってた。
皆、当たらないだろうと最初から送ってなかったのかね。


画像


#会員番号が公開されてるのでどれが当たったか書けん・・・
記事へトラックバック / コメント


2700日目+1日目:詩月カオリ NEW YEAR LIVE 2017〜NANAIRO DREAM

2017/01/08 23:30

今年、一発目のライブ、
詩月カオリ、NEW YEAR LIVE 2017〜NANAIRO DREAM
行ってきた。

#カウントダウンは去年ラストの位置づけ


箱は今回も音楽室DX。入り口がなんか、バーっぽい所。
ちょっと開場待ってたら、スタッフの人達が出てきたと思ったら森
藤さん達が普通に出てきて、ちょっと驚いた。
(開始まで時間あったので休憩or食事?)

開場。入ってから開始までちょっと時間があるので、緩いお酒と
ちょっと摘む物で待ち。

開始。
最初は、カオリン&森藤さんのいつものコンビでスタートして、
後から、社長、バンドメンバーの追加。
第1部は、新曲あったり、いつもの曲あったり、いつも通りカオリ
ンの無茶振りあったりと、かなりいい感じの内容。

#関係者席(?)にいた、モモイヒトミさんにいきなり次のウタモモ
#の宣伝を振ったり(事前打ち合わせ無し?)と相変わらず無茶振り
#読めん(笑


第2部・・・、何故か小南数麿さんと森藤晶司さんのmcからスタート
したり、カオリンの無茶振り大暴走したりと、楽しすぎる内容に。
それにしても、予定のセットリストに無い初見の曲の譜面を渡され
ていきなりその場で演奏出来てしまう小南数麿&斉藤昌人コンビ
すげーよ。
(森藤さん、社長は曲知ってるけど、↑二人は知らない曲だし)
あと、島みや先生の、ひかりなでしこをカバーで歌いきったのには、
驚いた。あの曲はゆっくりしてるけど高音がきつい難しい曲だよね。

そして、内容を書けない暴走mc大会(笑
カオリンもアレだけど、森藤さんも大概に負けてない(笑
とばっちりの、社長&麿斉藤コンビ。


第3部、まあ、アンコールなんだけど、本人達も一緒にコールとか
初めて見た(笑
ラスト、ウタモモでのDo you know the Magic?、森藤さんがモモ
イヒトミさんに何かちょっと説明してたけど、これも当日いきなり歌
わせたんじゃ無いだろうなー?


そして、終わった後にYELLOW CANDYのCD販売。カオリンだけで
なく社長のサインも有り。そのおかげで(?)半分以上の人(7,8割?)が
CD買ってる。
CD持ってるかって話の時にほとんど手を挙げてた気もする(ぉ
#俺も2枚目だけど(ぉ


スタンディングじゃない、ゆっくりした感じのライブだけど、楽しくて
本当、いい感じ。
次のウタモモは北海道なのでちょっと行けないけど、継続してやっ
ていくみたいなので、行ける場所で次にある時が楽しみだなあ。


画像



記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
2693日目+2日目:KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2016→2017
2693日目+2日目:KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2016→2017 C91から移動してそのまま、パシフィコ横浜に。 KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2016→2017 Asia tour in TOKYO+α ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 18:00
2687日目:IKU ChristmasLive2016、わたしたちのクリスマス
2687日目:IKU ChristmasLive2016、わたしたちのクリスマス IKUのChristmasLive2016、わたしたちのクリスマス、行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/25 23:31
2685日目:佐藤ひろ美、引退ライブ〜ハローグッバイ〜
2685日目:佐藤ひろ美、引退ライブ〜ハローグッバイ〜 佐藤ひろ美姐さんの引退ライブ、ハローグッバイ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 23:59
2630日目:うたモモ (東京)
M3前夜祭、うたモモ に行ってきた。 詩月&MOMOさんって、珍しい組み合わせだなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/29 23:10
2489日目+1日目:どみるライブ2016
2489日目+1日目:どみるライブ2016 ういんどみるライブ2016、行ってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 21:00
2468日目:MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F"
2468日目:MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F" 川田まみファイナルライブ、F とうとうこの日になったけど、この前のFan Meetingで決意を聞い てるから終点ではなく、通過点なんだな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/21 23:50
2435日目+1日目:MAMI KAWADA Final Fan Meeting
2435日目+1日目:MAMI KAWADA Final Fan Meeting 川田まみ、最後のFan Meeting、 Final Live前、最後のイベント。引退の説明が欲しい所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 23:59
2351日目:川田まみ引退!?!?
いきなり川田まみ引退とか話が出てきてる!?!? どういう事? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 21:45
2344日目+1日目:KOTOKO LIVE Melodic Zoo -crystal swan-
2344日目+1日目:KOTOKO LIVE Melodic Zoo -crystal swan- 2016年1発目のライブ、 KOTOKO-Categorize LIVE 『Melodic Zoo』〜crystal swan〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 23:30
2252日目+1日目:MAMI LIVE TOUR 2015「PARABLEPSIA」東京1日目
2252日目+1日目:MAMI LIVE TOUR 2015「PARABLEPSIA」東京1日目 MAMI KAWADA LIVE TOUR 2015「PARABLEPSIA」、東京1日目 会場は渋谷WWW、2011年にSee visionSのライブやった所。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 21:00
2142日目+6日目:KOTOKO LIVE Melodic Zoo -dark scorpion-
2142日目+6日目:KOTOKO LIVE Melodic Zoo -dark scorpion- KOTOKO、11年目の一発目のライブ、 Categorize LIVE Melodic Zoo dark scorpion 去年一年かけて全国ツアーやったのに、今年もライブツアーとか相 変わらず仕事しすぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 00:01
2072日目+1日目:KOTOKO 10th Anniversary The Grand Final
2072日目+1日目:KOTOKO 10th Anniversary The Grand Final 昨年から1年かけてのKOTOKO全国ツアーの最後の締め、渋谷 でのThe Grand Final Live "ARCH"! ツアー最終日の京都から間を開けずにFinalは無茶しすぎだろー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 18:23
2037日目+1日目:IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSAR
2037日目+1日目:IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSAR 待ちに待った、IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSARY 行ってきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 20:00
2023日目:fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL
2023日目:fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA 雨んなか行ってきた〜 ツアー舞浜の方はチケット取れんだったけど、こっちはアルバム 先行組で何とか取れた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 23:48
1964日目:KOTOKO COUNT DOWN LIVE 2014 to 2015
1964日目:KOTOKO COUNT DOWN LIVE 2014 to 2015 KOTOKO COUNT DOWN LIVE "BIG ARCH from 2014 to 2015" ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 23:45
1930日目+2日目:m.a.l.l LIVE 3rd staga One Step Ahead
1930日目+2日目:m.a.l.l LIVE 3rd staga One Step Ahead IVE 15thの併設イベントだけど、川田まみの単独ライブって割と 久しぶりな気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 22:00
1926日目:サガプラ花咲ワークフェス2014
1926日目:サガプラ花咲ワークフェス2014 なんとか先行補欠でチケット取れたから行ってきた〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 23:59
1917日目+1日目:KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47 A
1917日目+1日目:KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47 A KOTOKO 10周年ツアー"47 ARCH" 後半戦1発目、神奈川! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 20:16
1882日目+2日目:master groove circle Club Party NIJIIRO
1882日目+2日目:master groove circle Club Party NIJIIRO IVE15th ANNIVERSARYに連なるイベント第1弾 master groove circle Club Party "NIJIIRO" ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 14:41
1707日目+11日目:KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47
1707日目+11日目:KOTOKO 10th Anniversary Live Tour "47 KOTOKO メジャー10周年記念ツアー、"47 ARCH" 1日目東京! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 22:01
1646日目:詩月カオリ奇跡のライブ、I say... 君へ
1646日目:詩月カオリ奇跡のライブ、I say... 君へ 先週の川田まみ、M2 CLUB PARTY 2014に続いて、今週は詩月 カオリのライブ、I say... 君へ 〜今 届けたいもの〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 23:59
1638日目+5日目:MAMI KAWADA × MOGRA M2 CLUB PARTY
1638日目+5日目:MAMI KAWADA × MOGRA M2 CLUB PARTY MAMI KAWADA × MOGRA、M2 CLUB PARTY 2014 強行決定! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 23:57
1638日目:雪・・・
1638日目:雪・・・ 朝から降ってた雪がなんか一層非道いことになってる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 13:13
1625日目+3日目:KOTOKOライブツアー2014 空中パズル〜
1625日目+3日目:KOTOKOライブツアー2014 空中パズル〜 KOTOKO LIVE TOUR 2014 "空中パズル" 〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 00:01
1596日目:今年最後の月末巡回
1596日目:今年最後の月末巡回 今年最後の月末巡回 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 20:47
1547日目:カルマルカショップとか
1547日目:カルマルカショップとか 先月末の巡回漏れ分の不定期巡回と、カルマルカサークルショップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 23:59
1512日目+2日目:Shimamiyan-Chant 2013 in TOKYO
1512日目+2日目:Shimamiyan-Chant 2013 in TOKYO 小雨の中、えー子先生の節目のライブ Shimamiyan-Chant 2013 in TOKYO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 23:25
1484日目:KOTOKO FCアコースティックライブ 〜8小節目〜
1484日目:KOTOKO FCアコースティックライブ 〜8小節目〜 今年のKOTOKO FCイベント、Dwarfたちの集い 〜8小節目〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 23:59
1330日目+2日目:詩月カオリ、I've卒業ライブ
1330日目+2日目:詩月カオリ、I've卒業ライブ 先週のまみのBIRTH LIVEに続いて、今週は詩月カオリのI've の卒業ライブ。 I'veの歌姫として最後のライブか。 でもこうやってイベントを出来るような別れ方はいいよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:50
1321日目:川田まみ BIRTH LIVE -ONE NIGHT POWERBOMB!-
1321日目:川田まみ BIRTH LIVE -ONE NIGHT POWERBOMB!- 川田まみ、"BIRTH LIVE"-ONE NIGHT POWERBOMB!-  カ・ワ・ダ!、カ・ワ・ダ!、カ・ワ・ダ! このライブのサブタイトル絶対狙ってるだろ〜(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 23:59
1234日目+1日目:KOTOKOカウントダウンライブ2012-2013
1234日目+1日目:KOTOKOカウントダウンライブ2012-2013 ビッグサイトから神奈川県民ホールに移動  ・ ・ ・ ・ 何故に雨!?!? 本当にしばらく固まってしまった とりあえず荷物をゴミ袋で完全補強して会場に移動。 会場入り口フロアには18:00前なのに物販待ち列が出来てた。 コミケ会場から移動してきてる人が結構いる感じ。 19:00からの物販は一旦列を外に出して、予定通り少し遅れて 開始。30〜40分待ちぐらいだったかな。 outerのCDは開場後かと思ったら会員チェックして物販と一緒 に売ってた。 トイレットペーパ100個の勇... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 23:59
1224日目+1日目:fripSide 10th anniversary Live 2012
1224日目+1日目:fripSide 10th anniversary Live 2012 1日遅れで更新 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:19
1146日目+1日目:fripSide Premium Live〜
1146日目+1日目:fripSide Premium Live〜 1日遅れの更新 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:55
1145日目:KOTOKO FCイベント 7小節目
1145日目:KOTOKO FCイベント 7小節目 今年のKOTOKO FCイベント、Mutant Dwarf達の集い #7小節目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:45
1125日目+1日目:まみ2012ツアー、SQUARE THE CIRCLE
1125日目+1日目:まみ2012ツアー、SQUARE THE CIRCLE 1日遅れで更新。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 22:23
1108日目:月末巡回と発売イベント
1108日目:月末巡回と発売イベント 会社サボっての金曜日月末巡回〜 なーんか後輩が今日会議やるとか言ってたけど気にしない。 とうの昔に有給申請済なので問題なし(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 23:58
1075日目+2日目:ビジュアルアーツ大感謝祭
1075日目+2日目:ビジュアルアーツ大感謝祭 2日おくれで更新 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/31 23:31
1075日目:VA感謝祭(仮)
朝一で出発して、 物販に4時間近く並んで、 5時間近くライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 23:59
1045日目+1日目:定期巡回〜
1045日目+1日目:定期巡回〜 昨日の分を1日遅れで更新〜 なにげに1ヶ月ぶりか。 以下略なプロジェクトの仕事で頭腐ってたからなぁー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 23:37
940日目:KOTOKO ASIA TOUR 2012 inかつしか
940日目:KOTOKO ASIA TOUR 2012 inかつしか KOTOKO ASIA TOUR 2012 in かつしかシンフォ(略 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 23:59
855日目:IVE's Holly Knight diffusion
IVE's presents Holly Knight diffusion in TOKYO〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 23:59
828日目:川田まみライブ m.a.l.l 2nd stage
川田まみライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:59
794日目:KOTOKOのカウントダウンライブ今年も?
なんか、ドワーフからメール来てた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 14:24
786日目:KOTOKO、ヒラく宇宙ポケットライブ
KOTOKO、ヒラく宇宙ポケットライブツアー アルバムが微妙だったけどチケット買ってるので行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 02:17
712日目:KOTOKO独立
KOTOKOがI'veから独立らしい 長期療養とかあった、えい子先生の時とは違って、今回は前置き が無かったからかなり意外。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 00:03
683+1日目:TRIBAL LINK 2011 in TOKYO 昼&夜
TRIBAL LINK 2011 in TOKYO 燃え尽きた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 10:11
655日目:IVE's FC会員証
I'veクリエータFCの会員証きた。 受付40番台だったのが30番台になってるから、受付したけど FC申し込み止めたのが何人かいたのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 22:23
654日目:KOTOKOアコースティックライブ1日目
KOTOKOアコースティックライブツアー1日目 in 原宿ASTRO HALL って、なんか今回はえらく箱が狭いなぁ アコースティックだから客数が読めいないのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:59
639日目:KOTOKOアコースティック&TRIBAL LINKチケット
KOTOKOアコースティックライブチケット来た〜 50番台。 やっぱり、フロレアールの月は引きがいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 20:35
632+1日目:島みやえい子先生アコースティックライブ2011
復帰した、えい子先生のリハビリをかねたライブ〜 平日、しかも金曜夕方の池袋とか微妙な時間、微妙な場所で開催 なので、仕事を途中で逃げて現地へGo! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 12:16
622日目:川田まみライブ2011 See visionS
今年のゴールデンウィークの締めは川田まみのライブ! というわけで、傘を持って渋谷へGo!(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 23:26
617日目:えい子先生アコースティックライブチケット
えい子先生のアコースティックライブチケットきた。 なんか公録の正体ハガキみたいなチケット。 箱は200〜300人クラスらしいけど、椅子とかあるからどのくらい 入れるんだろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 23:51
605日目:雑記
・I'veクリエイターズFC  とりあえず、土曜にKOTOKO FCのイベント会場から申し込む。  予約番号40番台。  それにしても記念イベント、札幌のみだったりKOTOKOがハブ  られてたりともう少し考えて欲しかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 20:16
605日目:KOTOKO FCイベント、6小節目
地震で潰れたFCイベントの振り替え公演、1日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 01:37
236日目:チケット来てた
なんかKOTOKO FCイベントのチケット来てた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:45
500日目:KOTOKOカウントダウンライブ2010-2011
コミケ→カウントダウンライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 23:59
480日目:佐藤ひろ美 Birth Live 〜10周年祭り〜
初めて、佐藤ひろ美のライブ行ってきた。 非I've系のライブは旧fripSideのsplit tearsの時以来かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 23:59
451日目:MELLライブMIRAGE
今日はMELLのライブ、MIRAGE 前回が神ライブだったので今回も期待して現地へGo。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 23:57
430日目:MELLライブチケット
MELLのライブMIRAGEのチケット来たー Aの二桁前半来たーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 22:46
416日目:KOTOKO LIVE TOUR 2010 延長戦 in ZEPP東京
雨の中、KOTOKO LIVE TOUR 2010の延長戦 in ZEPP東京にGo! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 23:59
373日目:KOTOKO全国行脚祭、延長戦チケットとか
KOTOKOライブツアー、全国行脚祭〜延長戦inZEPP〜のチケット 回収してきた。 なんか珍しく結構前の方だけど、えらく横端っぽい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 23:12
349日目:KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏(ry in 川崎
KOTOKOライブツアー2010、初日 in 川崎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 00:17
335日目:SHORT CIRCUITV Premium Show IN TOKYO
なんか、緊急な用事で仕事だったけど、午前中だけ会社に顔出し て、会場へGO!(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 23:59
334日目:SHORT CIRCUITV 前夜祭
つーわけで、SHORT CIRCUITVの前夜祭 チケットがペアだったので友人を召喚して参戦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 23:59
324日目:SHORT CIRCUITVライブグッズが非道すぎる
SHORT CIRCUIT Vライブのグッズが非道すぎる件について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 22:59
321日目:SHORT CIRCUITVチケット
SHORT CIRCUITVチケット来てた 500番台かー まぁ、落選者も出てるのを考えれば、贅沢をいってはいけない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 21:30
299日目:SHORT CIRCUITV当選
SHORT CIRCUITVの抽選結果、当選キターーーーー 前回は抽選漏れ+一般即死だったが今回はGet! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 21:40
286日目:えい子先生のライブ中止
「Eiko Shimamiya 2010 LIVE “Perfect World”公演中止」らしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 22:13
283日目:KOTOKOツアーのチケット
FC先行で川崎申し込んでたのが取れてたんで回収してきた。 1300の箱で300番なら悪くはないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 22:11
262日目:PENCILライブのサイリウムその後のその後
RightGaugeからもサイリウムの件の謝罪がでた。 マジックワンコーポレーションと合わせての謝罪っぽい書き方だから 実質全部から謝罪が出たということかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 21:02
261日目:PENCILライブのサイリウムその後
サイリウムの件、PENCILからも公式に謝罪がでてた。 一応、投げつけたその場で係員(?)の注意があったとう話しもあるみ たいだけど、やっぱり即退場させるべきだったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 22:16
259日目:昨日のPENCILライブ
歌姫の順番、  桃井はるこ→sanch→DJ SHIMAMURA→榊原ゆい→KOTOKO だったらしい。 最近物覚えが悪くていかんなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 22:59
258日目:PENCILライブ
ドリパからさっさと撤収してPENCILライブの方へ 今回はO-EAST 先月、まみのライブでO-WEST来たばっかりだなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:59
233日目:川田まみライブLINKAGE
川田まみライブツアーLINKAGE 会社サボって行ってきた(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 23:44
185日目:まみライブツアーのチケットとか
川田まみライブツアー2010のチケット引き取ってきたら、20番台 後ろの方でゆっくり聴こうと思ってたら、こんな時に限って良番とは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 22:17
158日目:KOTOKO武道館
KOTOKO武道館、神ライブ!!!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 00:43
130日目:FUTURE COMMUNICATION MIX 2009
つーわけで、行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 23:55
127日目:えーこ先生軍団とkotoko武道館のチケット
チケット来てた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:04
63日目:KOTOKO武道館
とりあえずFCの申し込み完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 22:24

トップへ | みんなの「ライブ関係」ブログ

naの記録 ライブ関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる