アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


2972日目:GPD Pocketその後(痛PC化&ケース)

2017/10/08 11:53
GPD Pocket、その後

・痛PC化
 サガプラの金色ラブリッチェのページのトップの画像で金恋仕様。
 画像の縦横比を調整して、LL判で写真プリントして、のりで貼り
 付けただけのお手軽仕様。
 この程度で作っておけば、後で変更したりする時が楽なので。
画像

画像



・ケース
 なにげに、ダイソーとかの名刺入れがほぼ同じサイズ。
 そしてそのケースにすっぽいり入る。
画像

画像


 ということで、名刺入れのケース2ヶ使って、GPD Pocket用に
 縦型ケース作成。
 ついでに角の磁石対策に簡易防磁も付けた。
画像


 写真は単4だけど単2、単1でも平気でつり上げるぐらい磁石
 が強いからいろいろと面倒なのよね。
画像



 縦横ぴったり、すっぽり。
画像

画像


 表はカード入れを貼ってあるのでさらにハガキサイズのカード
 を入れる事も出来て、痛い仕様もバッチリ(ぉ
画像

画像



・その他
 トラックポイントはThinkPadのクラシックドームに変更。
 ThinkPadは4台ほど使い潰してきてて交換予備が余ってたの
 でちょうどいい。

 あと、裏蓋開けて、PMICの雑な熱処理を修正、DRAMと裏蓋
 に熱接続追加、ファンの排気部も裏蓋に熱接続追加とか。
 どうも筐体放熱を極力避ける設計仕様っぽい気がする。
 ファンブロアはこの辺っぽい。
 DB3004 /SYM BANG /30x30x4.5 /5V? /8500rpm /0.85cfm



左パームレスト部分に結構な空きスペースあるから、3G/LTE
モジュールか、SDカードでも押し込んでみようかな。

記事へトラックバック / コメント


2958日目:雑記、GPD Pocket着弾

2017/09/24 18:34
GPD Pocket着弾。
うちのはMCM/Makuake分。

せっかくMCMとMakuakeがケツ持ちして販売するのに、アレな騒
ぎのせいで中途半端に発送が早まりやがった。
GPDのは使い潰し前提のandroid端末ならともかく、それなりに使
う予定の物だと直販や簡易輸入代行ショップでは買いたくない。


・内容物
 本体セットとUSBハブ。あと最初ゴミかと思った巾着袋(ぉ
 USBハブは予想より圧倒的に粗悪品。
 ACアダプタはPSE付き。売り逃げショップとは違って商社なので
 この辺は万が一の時のケツ持ちに期待できる。
 というか、電子部品商社なので責任もってケツ持ちさせる。
画像



・本体
 質感、良好。ただし、サイズの割に重い。
 この程度のキー配列は慣れの範疇。思想が見える配置なので
 個人的には好印象。
 ファンの音は多少気になる。ただ廃熱の余力がギリギリの感じ
 があるので回転数を落とすのはちょっと危ないかも。
 パームレスト左手前、ディスプレイの左上/右下に強めの磁石が
 仕込んであるのはいただけない。ディスプレイ開閉後のロック用
 だけど、ヒンジの機構ではなく小手先のごまかしで済ませてるの
 は中国製の限界か。
画像


・サイズ比較
 momoの7インチwinタブと同程度。
 SonyTabPとは横がほぼ同じ。
 PC110とは横が少し広がって、厚み半減。
 それはそうと、未だに起動するPC110すげー。さすがIBM。
 OpenPandoraやSL-C系ザウルスはB7サイズ系だから一回り
 小さい。 
 鞄に適当に押し込めたサイズなんだけど、磁石の件があるので、
 ちょっと対策いるなあ。
画像

画像



外見がいいのでだまされやすいけど、やっぱりGPDクオリティの品。
まあ、おもちゃとしては十二分かな。



#それにしても、ファン、bios(DRAMクロック)、充電辺りが解決して
#から発送と思ってたのに、見切り発送になったのはちと予定外。
#あと、リンクス/九十九が出しゃばってきたのも。
#ドスパラ辺りが、イオシスかjangleの方で買った方がまだましな
#扱いで売るかと予想してたけど、九十九は想定外だったな。

記事へトラックバック / コメント


2890日目:めろんの祈芹さんのタペ着弾

2017/07/17 20:51
めろんブックス、うり坊の祈芹さんのタペ「赤目金髪無い乳」着弾。
キャラ名付けろとまでは言わないから、せめてver表記ぐらい統一
しろよなぁ・・・>めろん

めろりんのコメントだと「ちっぱい金髪吸血鬼」になるのか。

画像
記事へトラックバック / コメント


2855日目:RINAのShine your light着弾

2017/06/12 23:31
RINAの1st SINGLE " Shine your light "着弾。

うん、今回は割れないように対策して発送されてきた。
さすがのI'veも前回の交換対応で懲りたか。

画像



ピンズは10thのALIVE合わせっぽいからこれで一旦打ち止めかな。

画像
記事へトラックバック / コメント


2854日目:雑記、twitterのアカウントロック

2017/06/11 18:48
この前からのtwitterのアカウントロックのメモ

1回目ロック
 どみるの投票結果総評の一連のリツイート×9の後のツイート
 でロック。
 ツイートは単にロックかかる時間差で書けただけかもしれない。

2回目ロック
 祈芹さんとこのリツイート4回

3回目ロック
 短時間に複数対象をリツイート5回。

※3回目ロックの後の解除後に、時間を空けて5,6回リツイート
 してる分はロックされてない。

4回目ロック
 連続してカオリン&古島社長のをリツイート4回。
 これは多分ロックされるだろうと予想はしてテストも兼ねてたり。


こういう事か。
・ロックかかりやすくなった原因は多分1回目の連続リツイート。
・2回目以降は、単位時間辺りに4、5回のリツイートでロック。


(06.12:ちょっと追記)
・他でも同じように意味不明なロックが多発してるっぽい。
・解除用のSMSは基本的に届かない。
・解除用の自動通話は着信出来る人、出来ない人の両方がいる。
 ウチはNG。
・ヘルプからの異議&解除依頼ではうちは1.5日程度で解除。


次ロック解除されたら、アカウント作り直した方が早そうだな。


(06.23:追記)
またロックされた。
・約1時間中に4リツイート
  or
・数分以内の連続リツイート3回
でアウトっぽい。

あと、メールでの解除窓口は機械的に処理してるだけなので詳細を
書いても無駄。



(06.25:追記)
またロックされた(笑
いいね押してそくリツイートとかやると一発アウトっぽい。
さすがtwitterのシステム設計者はすばらしい技術レベルだな。

なんか、自動通話でロック解除すると通知がおかしくなるという話も
あるみたい。
下手なことせずにサポートに解除指示を出した方がよさげだな。


記事へトラックバック / コメント


2846日目:めろんの祈芹さんのタペ着弾

2017/06/03 17:01
めろんブックス、うり坊の祈芹さんのタペ「制服」着弾。
これはいい物だ。


画像



#同じ絵でもサイズ毎でver表記違うので紛らわしい。
記事へトラックバック / コメント


2831日目:柚子乃のLight and dark着弾。

2017/05/19 23:59
柚子乃 1st SINGLE "Light and dark"着弾。

まあ、それだけならblog更新しなかったんだけど、直前にIVEs
から「ケース割れ対応」のメールが来てて、なにやらかしたの
かと思ったら、CD記載無し&個別緩衝材無し&ピンズ同封で
簡易緩衝材の封筒で送付したのか。

まあ、こりゃ割れるわなあ・・・
ウチのも割れてたけど、腐るほどあるCDケースから蓋を移して
対応完了。
CDの汎用ケース割れで交換対応は面倒だしな。


画像

画像




並べるといい感じだけど、挿すと回って向きが安定しないん
だよなあ。なんかいい方法を考えねば。
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


2804日目:IVEsのグッズ着弾

2017/04/22 12:23
IVEsのグッズ着弾

女性からの注文0と公式がネタにしてたナカザーTシャツ、意外と
いいな、このセンスは好き。

時計は値段的にもっとチープなのを予想してたら、割と普通に使え
そうなのだった。

ピンズは他のCDのも作ってキーホルダとセットでイベントの度に
持ってきそうな予感。
ただ、IVEsが関係するイベントがしばらく無さそうなのが・・・

色紙・・・、時計のケースでこすれて汚れとる・・・
まあ、そういうのも味ではあるけど。

画像

画像



とりあえず、キーホルダはラッピング。
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2801日目:雑記

2017/04/19 23:59
去年から登録しようとして放置してたtwitterアカウントの登録完了


会社の人間が知ってる携帯番号で登録とか嫌すぎるので、使って
たmioのデータ用SIMにSMS追加してその番号で登録。

記事へトラックバック / コメント


2795日目:こいちゃのWEB応援キャンペーン

2017/04/13 23:59

こいのすイチャコライズのWEB応援キャンペーン、第3弾当たった。
1回目は繰り上げ当選とはいえ、3回中2回当たるか。
まあ、サイン入りのカードだから当選数が多かっただけな気もする。


こいちゃの方は全部はまだ終わらせてないけど、予想以上にいい
感じ。


画像



#そのまま縮小したらあかん画像になったので白潰し追加(ぉ
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
2687日目:雑記
とりあえず、現状で可能な範囲での冬コミ周辺の準備完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 12:00
2603日目:雑記、Lowすぺっく!?発売延期とか
2603日目:雑記、Lowすぺっく!?発売延期とか 雑記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 23:09
2579日目:こいちゃ、キャンペーン
2579日目:こいちゃ、キャンペーン 先月末に、こいのすイチャコライズのWEB応援キャンペーンの粗品 が来てたけど、なにやら繰り上げ当選ということで、当選の物も送 られてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 23:47
2571日目:雑記、祈芹さんサガプラ退社
祈芹さんサガプラ辞めてフリーになるのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 19:30
2469日目:雑記
昨日のまみファイナルライブの書きかけ更新完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 21:00
2421日目:LowARS
2421日目:LowARS はむはむのエープリール限定ゲームLowARSの戦果 ロード0、18ターン、14勝1敗 最初の方の1敗が無ければ完勝だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 14:39
2413日目:character1のサポーターチケット
2413日目:character1のサポーターチケット キャラ1がなんか胡散臭いことやり始めたなあ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 15:01
2403日目:フローラル・フローラブHP公開
フローラル・フローラブのhp公開されたなー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 00:59
2363日目:サガプラ新作発表会のクラウドファンディング
2363日目:サガプラ新作発表会のクラウドファンディング 40分超粘ってなんとか行けた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 00:51
2351日目:川田まみ引退!?!?
いきなり川田まみ引退とか話が出てきてる!?!? どういう事? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 21:45
2336日目:雑記
タイトルの日付ズレの件、やっと修正完了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 19:25
2302日目:雑記
おぉ、Blog継続、3000日超えた 丸6年か ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 23:12
2240日目:猫撫ディストーション 恋愛事象クラウドファンディング
2240日目:猫撫ディストーション 恋愛事象クラウドファンディング WHITESOFT、猫撫ディストーション 恋愛事象のデッドエンドのクラ ウドファンディングの特典の残り分の一部が着弾。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 23:01
2211日目:雑記、デジカメ更新とテーマ設定
2211日目:雑記、デジカメ更新とテーマ設定 デジカメ更新  DSC-WX50   ↓  Fine Pix S1   ↓  PEN Lite E-PL6 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 23:33
1792日目:巫女喰イのバナーキャンペーン
1792日目:巫女喰イのバナーキャンペーン 巫女喰イのバナーキャンペーン、当たった・・・ 夕凪菫役の御苑生メイさんのサイン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 15:58
1435日目:パソパラのカルマルカサークルのテレカ
1435日目:パソパラのカルマルカサークルのテレカ 某所で話題のパソパラ6月号、カルマルカサークルのテレカ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 22:39
1401日目:出張から戻った
1401日目:出張から戻った いろいろあって、今週は国外逃亡出張してたけど、 無事戻ってこれたなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 23:17
1190日目:朋遠方(以下略
1190日目:朋遠方(以下略 九州の先輩兼同級生(ぉ、から、数年ぶりに連絡あって命令誘わ れたので、昼間っから飲みにGo! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 22:10
1189日目:デジカメ変更
1189日目:デジカメ変更 今まで使ってたニコンのS6000が本格的に駄目になったっぽいの で仕方なくデジカメを購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 14:44
1103日目:引っ越しから3ヶ月
引っ越しからほぼ3ヶ月経った 引っ越し、4年ぶりの帰省、夏コミとドタバタしてたけど、やっと新 しい部屋にも慣れたかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 15:33
1010日目:続・引っ越し後かたづけ中
今日までの状況 ・本関係のダンボールは、ほとんど開封完了。  薄い本 → 本棚&一部溢れて山積み  A3の本 → 本棚  B4の本 → 本棚。古いOURsは再箱詰めして押し入れ  文庫本 → 本棚  漫画(大)→本棚、一部山積み  漫画(小)→本棚、一部山積み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:40
1004日目:引っ越し後かたづけ中
土日の戦果 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:28
1000日目:1000日目
ブログ開始から1000日目 意外と続くもんだなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 23:56
998日目:引っ越し完了
引っ越し完了〜〜〜〜〜〜〜〜 やっと終わった〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 23:47
986日目:引っ越しの荷物運び(先行分)
引っ越し先が近所なので、会社の後輩に手伝ってもらって、移動 可能な分だけでも先に移動させた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 23:06
981日目:ゴールデンウィーク開始
一応、ゴールデンウィーク開始・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 23:04
975日目:アパート仮契約
不動産屋に行ってアパートの仮契約申し込みしてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:25
961日目:SonyTabletP修理完了
961日目:SonyTabletP修理完了 土曜:落下事故&Sonyサポートに修理依頼 日曜:宅配便が朝一で回収 水曜:昼に修理内容の電話連絡 土曜:朝一に宅配便で修理完了品着  ←今ここ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 21:37
958日目:SonyTabletP修理の続き
土曜:落下事故&Sonyサポートに修理依頼 日曜:宅配便が朝一で回収 水曜:昼に修理内容の電話連絡 ←今ここ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 21:58
954日目:SonyTabletP落下事故
954日目:SonyTabletP落下事故 ぐはぁー、SonyTabletP、落としてヒンジが割れたorz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 22:20
948日目:雑記
雑記 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 00:39
825日目:SonyTablet P
825日目:SonyTablet P 発売前予約のSonyストア直販組 文字入れしてもらったから3日ほど発売日からずれたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 14:43
668日目:デジカメ更新
668日目:デジカメ更新 今まで使ってた奴には手ぶれ補正がなく、灰鰤には手ぶれ補正 があるけどカメラが遅すぎて以下略だったので、デジカメを更新 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:35
321日目:10歳の保健体育
東京皇帝の後書きに書かれてた別のオリジナルの小説の奴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 21:20
256日目:東京皇帝5巻とか
東京皇帝5巻の感想とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 23:59
254日目:なんか雑記
ゴールデンウィーク予定 ・COMIC1  一応、完了 ・定期巡回  明日、色に(ryとか東京皇帝5とか。  最近、安いmicroUSBケーブルが売り切れ続きだけどあるといいな ・PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERY  明日。とりあえず巡回ついでに行く。  うーん、金が・・・ ・ドリパ  月曜。meteorの復活とかあるから行く。  うーん、やっぱり、金が・・・ ・PENCIL LIVE 2010  月曜。チケット買ってるのでドリパと梯子。  ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 23:43
205日目:なのはさん THE MOVIE 1st
205日目:なのはさん THE MOVIE 1st ALTERのTHE MOVIE 1st 高町なのは、今月なのすっかり忘れてた 今月はギリギリの予算だったのに、想定外の出費は痛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 22:38
186日目:ゆにばる!のバナーキャンペーン
186日目:ゆにばる!のバナーキャンペーン ゆにばる!のバナーキャンペーンの色紙キターーーーーー いきなり今年の運使い果たしたーーー(ぉ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 20:43
145日目:東京こうていわ、なのよ
145日目:東京こうていわ、なのよ 東京皇帝の4巻 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 21:12

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

naの記録 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる