naの記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2854日目:雑記、twitterのアカウントロック

<<   作成日時 : 2017/06/11 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前からのtwitterのアカウントロックのメモ

1回目ロック
 どみるの投票結果総評の一連のリツイート×9の後のツイート
 でロック。
 ツイートは単にロックかかる時間差で書けただけかもしれない。

2回目ロック
 祈芹さんとこのリツイート4回

3回目ロック
 短時間に複数対象をリツイート5回。

※3回目ロックの後の解除後に、時間を空けて5,6回リツイート
 してる分はロックされてない。

4回目ロック
 連続してカオリン&古島社長のをリツイート4回。
 これは多分ロックされるだろうと予想はしてテストも兼ねてたり。


こういう事か。
・ロックかかりやすくなった原因は多分1回目の連続リツイート。
・2回目以降は、単位時間辺りに4、5回のリツイートでロック。


(06.12:ちょっと追記)
・他でも同じように意味不明なロックが多発してるっぽい。
・解除用のSMSは基本的に届かない。
・解除用の自動通話は着信出来る人、出来ない人の両方がいる。
 ウチはNG。
・ヘルプからの異議&解除依頼ではうちは1.5日程度で解除。


次ロック解除されたら、アカウント作り直した方が早そうだな。


(06.23:追記)
またロックされた。
・約1時間中に4リツイート
  or
・数分以内の連続リツイート3回
でアウトっぽい。

あと、メールでの解除窓口は機械的に処理してるだけなので詳細を
書いても無駄。



(06.25:追記)
またロックされた(笑
いいね押してそくリツイートとかやると一発アウトっぽい。
さすがtwitterのシステム設計者はすばらしい技術レベルだな。

なんか、自動通話でロック解除すると通知がおかしくなるという話も
あるみたい。
下手なことせずにサポートに解除指示を出した方がよさげだな。


はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2854日目:雑記、twitterのアカウントロック naの記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる